昨日関西に帰ってきました。約8ヶ月ぶり。
電車やホームでのマナーの悪さを見て、あ、関西に帰ってきたなって感じがしました。
あとタクシーに乗ったんですけど、ラジオがかかっててパーソナリティがタイガースねたを延々としゃべってました。『最近やなぎーは6回でいつも打たれるから、真弓は5回ぐらいで変えてやらなきゃいかん。。。』『明日から中日3連戦嫌やな〜。。。』『そんなこというなー』といったごもっともなご意見やぼやきなどなど。これも関西に帰って来た気がしました。

当初は車で帰省する事を検討していたのですが、今朝の東海地方の地震で高速道路が通行止めになったのをみて、本当に新幹線でよかったなと思いました。