090808_150037090808_154109今日は休みの初日。ダラダラ朝の10時起床。ぼーっとしながら、昨晩作ってた曲を改良。いつもはReasonというソフトを使っているんだけど、今回はベータテスト中のRecordというソフトを実験的に使用。使い勝手はイマイチなんだけど、Propellerheadが作るソフトの自由度にはいつも驚かされる。製品版がでたら、また買いかな?

昼食は久々の外食。土曜のお昼によく行く、家の近くの中華料理『嵐(ラン)』にいく。いつも店の前に看板があって、料理のメニューが載ってて、『嵐の冷やし麺』とか書いてるんだけど、どう読んでも『あらしの冷やし麺』にしか読めない。でもそこのお店は何食っても、おいしい。特に麻婆豆腐は絶品。今日は水餃子を初めて頼んだんだけど、これもおいしかった。

そのあと銀行に家賃を振り込みにいって、後楽園のラクーアでショッピング。私のオフィシャルストア・ユニクロで服を購入。結構疲れたので、ラクーア内の抹茶専門の茶店で小休止。そこからはラクーアの遊園地が見える。ジェットコースターがラクーア内を周回するんだけど、コースターが真上を通過する度に建物が振動。どんなちゃちー造りやねん。というかジェットコースターのエネルギーがそんだけあるってっことかな?

下のイベント会場を方を見てると、なんかすごい人だかり。みんな内輪を振っている。すんごいキャピキャピの格好をした、誰かが歌っている。でも顔は全く見えない。このキャピキャピの格好を見て、アイドルかなんかを想像したけど、集まっている客の年齢層がバラバラ。本当に老若男女で家族連れもいっぱい。おまけに歌が終わるとテレビクルーが集まって記者会見みたいのが始まる。いったい誰なんだろう?そん時は非常に謎だった。取材の後、握手会も始まったようで、すごい長蛇の列になっている。気になって仕方がないので、とりあえず茶店を出て行き、その謎の人物を見に行く。

はるな愛

あぁ〜すべて納得。新曲のリリースイベントだそうだ。CDを買うと握手ができるらしい。
実物はテレビで見ての通りのオカマ。大阪ミナミでこんな人いっぱい歩いてます。しかし、こんなキャピキャピの服を着こなせる男はそうなかなかおらんかも。足がめっちゃ細いし、胸が。。。そう言う意味ではスゴい。一人一人丁寧に握手してたし、握手会が終わっても最後まで残ったお客さんに挨拶もしてました。ここまで売れても、天狗になってないのは非常に好印象でした。

はるな愛Official Site
残念ながら非常にレベルの低いAVEXの楽曲です