いやーぁ、マシンタイムの日程も半分がすぎようとしてます。
イマイチな結果で困っているのですが、今日のランチはKDさん、TKNBさん、SMTNさんと4人でMEALSに行ってきました。見た事の無い新しい店員さんがちらほら。しかし、店員は変われど、味は変わらなくおいしく頂けるのがMEALSのランチ。今日もおいしく頂きましたヨッ。
ほんでもって夜はTKNBさんにディナーも付き合っていただきました。行ったのは仙台老舗のハンバーグ屋さん『ビッグマウス』。昔、金研の横に『支倉』っていう、どうしようもないハンバーグ屋さんがあったけど、私はハンバーグなら絶対『ビッグマウス』派です。支倉のふにゃふにゃへなちょこ手抜き手ごねハンバーグよか、肉を食った感じがする『ビッグマウス』ですね!断然。
話がそれましたが、ビッグマウスに行く時にかなりの確率で注文するのが、スパゲッティーミートソースのハンバーグ&目玉焼き両方のせです。もううまいのなんのって、いかにも小学生が好きそうな一品で、私の精神レベルにぴったしです。
ここで本題なんだけど、おいしく頂いて、会計をすませようとしたら、他の客がマスターにビッグマウスという店名の由来を尋ねていた。そうするとマスターは昔を思い出したように語り始めた。
『いやー、私、口が比較的大きくてね。そん時ついたあだ名がビッグマウスだったんです。』
なんて安直な。。。
『(中略)ほんでもってハンバーガーをふるまってたら、それが大きかったために大きな口を開けないと食べれない。。。(フェードアウト)』
思ったよりもつまらなかったので、永遠と語り続けるマスターを放っといて、店を出ちゃいました〜ぁ。マスターごめんなさい。

名前の由来はともあれ、仙台でハンバーグを食うなら『ビッグマウス』です。ミートソース両方のせぜひお試しあれ。ちなみにハンバーグセット(アンチョビソース)もイケます。