zoomin1
昨日、久々にFJTさんと飲む。
FJTさんは昼まで仕事だったので、新橋あたりでランチをしようという事になった。
そこで、近くの汐留で食事をした。どこに入ったらいいかもわからず、とりあえずダッキーダックというパスタ屋さんに入る。まぁモチモチ感のあるパスタがウリなんだろうが、冷凍もんなんで、大してうまくない。赤ワインをカラフェで飲み始め、店を出る頃にはもう真っ赤っか。次に日テレが入ってるビルにあるThe ROSE & CROWNというパブでFJTさんは3パイント、私は2パイントのビールを飲む。店から見える広場で、テレビクルーが撮影をやっている。カラテカというお笑い芸人の片割れが1000円で一般人の似顔絵を書いてるみたい。その集めた金で韓国に行く企画らしい。なんてしょーもない番組だ。冗談でFJTさんが書いてもらったら?といってたけど、同じ1000円なら、もう1パイント飲みます。はいm(_ _)m。店員さんは店を抜け出して書いてもらってて、えらい喜んでいた。特徴はつかんで書かれてたので、似顔絵の腕はまぁそこそこ。
zoomin2
店を出た後、日テレ屋という日テレ専門のグッズストアに足を運ぶ。ズームイン!!SUPERの羽鳥&西尾アナウンサーの蝋人形があったけど、かなり不気味(写真)。似てないし。。。
完全に酔っぱらってたので、かなり異様な客に思われていただろう。もちろん何も買わない。
夜は、大井町に移動。伝説の男FKDくんが合流して、まぐろ酒場 魚箱という店で本番の飲み会(実は今日のメインはコレ)。料理の味はよっぱらってて殆ど覚えていないけど、まぁまぁおいしかったような気がする。結局終電ギリギリまで楽しく飲みました。
楽しかったけど、11時間ぶっ続けで飲むのはさすがにきつかったなぁ。