このどうしようもない日記(ブログ)の人気コーナーだった、「工藤さんに捧げる今日の一品」。
もともとは私が思いつきで作ったパスタ料理を紹介するだけに止まってコーナーだったが、ある日工藤さんがカルパスというビーフジャーキーをお題にしてもらってから「工藤さんに捧げる今日の一品」というコーナーになってしまいました。さすがに40品近くなるとネタに困ってきて、昨年止める事にしたんですけど、工藤さんにパスタを捧げれないままこのコーナーを終らせたのが非常に残念でした。(全50品はこちら

しかーし!そんなある日工藤さんと、こういうラブリーな会話になりました。
工藤さん「大島さんが仙台からいなくなる前に、ぜひ私の豪邸にご招待したいのですが。。。」
おおしま「マジっすか!ぜひ一品作らせてください。鍋とフライパンをもっていきますよ。」
工藤さん「いやいやそんな。。。。私の豪邸で作って頂けるんですか?」
おおしま「もちろんです。何を作りましょう?」
工藤さん「カルボが好きなんで、私の豪邸でカルボがたべたいっす」
ということで、カルボナーラを捧げにいきました〜。

工藤さんはセレブ犬シェリーちゃんを携えて、愛車のランボルギーニ・カウンタックル・アニバーサリーで迎えにきてくれました。
麗しのV12気筒サウンドを仙台中に轟かせながら、たどりついた工藤御殿。そのスケールのでかさに圧巻されましたよ〜。オートロック、ロビーの吹き抜けは当然の事。誰もつかわないプールもありました(すごい!)。

残念ながら、工藤邸内部は国家機密のために撮影禁止なのですが、
キッチンはとても広くて使い易く、ガスレンジもIHもあって、オーブン、食器洗い機といたれりつくせりでした。
一応、3品作ったんですけど、洗練されたキッチンに緊張してしまい、最初の2品は実力を発揮できず。最後の本命カルボで納得のいく一品ができました。
捧げた3品は以下の通り
「海鮮たっぷりシーフードスパ」
「ポルチーニ茸とシーフードのクリームスパ」
「工藤さんに捧げたカルボナーラ」


kudoIppin
カルボを食べる工藤さん♪
笑顔も素敵ですが、食べ方も素敵♪




(ちなみにかなりフィクションが入ってます)

<後記>
実は工藤さんの方でも色々料理を用意してもらってて、本当にご馳走になりました。ありがとうございました。工藤邸が最後にみれて私は幸せです。心置きなく死ねます。