c8cd958c.jpeg子供の頃はパイロットになるのが夢で、
目を悪くしてその夢を結局諦めたんだけど、
最近は結構リアルなフライトシュミレーターが
パソコンで楽しめるようになってるんですよ♪

しかし、フライトシュミレーターはWINの方が
数が多くて、Macは残念ながらそんなにありません。

X-Planeというのが唯一Macに対応してて
2年くらい前に買ったんだけど、あまりにも
マウスでの操縦が難しかったのと、計器の使い方の
説明があまりなくわからなかったので、すぐに
飽きて使うの止めちゃいました。

しかし、最近iPhone版のX-Planeがでて、パソコンの
簡易版みたいになってたので、計器の使い方が
だんだんわかるようになってきました。そこで
フライトシュミレーターブームが再びやってきました。

今では自動操縦がだいたい使いこなせるようになって
ボーイング747-400で日本中を飛び回ってます。
離着陸用にジョイスティックも買っちゃいましたよ!

この気持ちわかってくれる人いないだろうなぁ〜