hugo's blog,

No purpose, No design...

2021年04月

今週のジャム


楽器がだいぶ増えて、色々な事ができるようになりました。

Progressive Sisters


いつもと違う感じの新曲

バジルを植えました

IMG_4119
バリラのパスタソース「ジェノベーゼ」に付いていたバジル栽培キット(賞味期限切れ)でバジルを植えてみました。

とりあえず種から芽が出ました。

おそるべし床屋の閉店

スクリーンショット 2021-04-08 8.53.51
モンチッチみたいな髪型にされてから約12年。
うちの事業所に昔っからあった理容室がようやく閉店する。
共済会の幹事をやっていた時に、何度か潰そうと試みたが、事務のお偉いさんが上客だったようでこれまで保っていた。
あのとんでもなくヘタクソなテクでババアよくやってたよなぁ。
数々のネタを提供してくれてありがとう。

おそるべし床屋
おそるべし床屋2010
おそるべし床屋2011

Cryptograph

もしよければ聞いてね


復旧作業

4月から他の研究室に異動になって、測定装置も異なる実験室に移動したため、装置の復旧作業を行わないといけない。

とりあえず長年使ってきたボロいXバンドESR装置は、先月、電磁石とともに移設し自力で復旧済み。
ミリ波ESRの装置は超電導マグネットとともにテスト待ち。
希釈冷凍器用のデカイ安定化電源も年度初めに自力で移設完了した。

なんやかんやで今年度は液体ヘリウム代の目処が立ちそうなので、早く装置のテストを済ませて完全復旧したいものであるが、年度末に取った分子研追加実験のデータ解析が大量に残っていて、正直、それどころじゃない。。。(おまけにS/Nが悪すぎて、解析に時間が取られすぎ)

『当面のやる事リスト』
・追加実験のデータ解析→引越し作業でほっとらかしにしていた論文のリバイズ&返答
・リジェクトくらった論文の書き直し
・装置の復旧作業
・分子研実験


ただでさえヤル気ないのに気が遠くなるな。。。
livedoor プロフィール

hugolab

Archives
記事検索
QRコード
QRコード
ちょいアホ親父のぼやき
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ