今日はハロウィンですね(まぁだからといって何もしませんが)。本当は仕事がいっぱいたまってるけど、ここ数日完全現実逃避。明日からまた頑張ると自分に言い聞かせて(たいがいこういう約束事は破棄)、趣味に走る。まず朝から、モンティパイソンDVDを2時間ほど観賞。パイソンはいつ見てもおもしろい。
そのあと、ライブしまくりのYMGDくんにならって、音楽活動を久々に再開。じつは愛用のソフトReason+Recordをアップグレードしてから、殆ど曲作ってない事に気付く。新機能は使い方がよくわからないので、昔ながらの手法でふるーい未完成曲をようやく仕上げる。でも、いい加減に早く新機能の使い方を覚えないと、どんどんわからなくなってしまうぅぅぅ。このあと使って練習してみようっと。
ま、興味ないとは思いますが、一応リンクはっておきます。
今日の一曲:Last Train from Ikebukuro
先月の一曲:The world does not seem what it used to be
先月の一曲:The world does not seem what it used to be (The Original)
先々月の一曲Acid (Remastered)

本日月曜日は職場の創立記念日であったため、土日月と3連休。
愛用していた初代iPod touchの容量が、2月ぐらいから

科研費書類を提出後、ひさびさの休日。ひさびさというのは物理学会in大阪・マシンタイムin仙台・かじりんの結婚式in椿山荘と3週連続で家でノンビリできるまともな休みが無かった。特に科研費書類のあとは疲れて果てていて、何もする気なし。ひさびさにダラダラと過ごしました。
科研費昨日事務に提出致しました。結局ほぼ2日半かかりました。SRISさんみたいにかっこいい研究者になりたいっす。まぁ私ができるアイデアを注ぎ込みました。不採択なら、このネタやめます。