写真 2016-01-04 14 50 31あけましておめでとうございます。

正月に帰省したのですが、帰る直前に愛車のRX-8が故障してしまいました。
エンジンを始動させてもセルが回るだけで、うんともすんとも起動しない。
バッテリー電圧は12.5Vと普通なので、どうもプラグがかぶってしまったようです(初)。
おそらくその前日に車が暖まらないままちょっと動かし、エンジンを止めてしまったのが原因ではないかと思っています。

帰省先の関西マツダが三が日休みだったので、ディーラーの初売りまで何もする事ができず、結局帰れなくなってしまいました。
4日になってJAFを呼び(これも初!)、ディーラーで待つ事1時間、無事始動しましたぁ。

途中、高速道路でまた故障しないかとドキドキしましたが、なんとか無事帰ってきました。

で、それから何もなかったのだが、
一昨日、例の関東マツダのちんぴらにーちゃんから電話がかかってきた。
ちんぴら「関東マツダです〜。お車が故障されたそうで〜。」
おおしま「はい。関西マツダにはお世話になりました。」
ちんぴら「今年、車検ですよね?新しい車などはいかがでしょうか?」
おおしま「特に考えてないです〜。て、車検半年後ですよね?」
ちんぴら「はい。調子が悪いという事なので、どうですか?最近、欲しい車ありませんかね?」
おおしま「ふぇら〜りが欲しいです。。。」
ちんぴら「それはうちではお売り出来かねます。。。」
ふだんはロクな仕事しないくせに、人の車の調子悪いときだけ、すぐに電話しやがって。
お前の策略には乗らんぞ、ちんぴらにーちゃん!


今年もよろしこ。