写真 2015-11-26 9 30 31
うちの車は11年目のRX-8なのだが、(いよいよボロくなってきたのか?)助手席のダッシュボード部・エアバッグを覆っているラバー製のカバーに切れ目が入ってきた。

この現象は昨年あたりから見え始めており、今年になって切れ目が進行している感じがする。
夏場はこの切れ目は見えないのだが、寒くなってラバーが縮んで、切れ目がくっきり現れるようだ。
エアバッグ自体には影響ないと思っているのだけど、この切れ目が進行するとそのうちカバーがバコっと外れるのではないかな?と危惧している。
エアバッグを見ながら走る事になったりして〜。。。
それとも、パカッと開いてグローブボックスに使えたりして!!ちょっと楽しみ〜〜〜ぃ。

ちなみに、タカタのエアバッグインフレータはもちろん入っており、
「Takata Inside♪タカタ入ってる♪」

リコールの対象になったため、先々月に交換は済んでいる。(但し運転席の方のみ)