まだ終わってないですけど、怒濤の40日間でしたね。

最初っからうさんくせーヤツが出て来たなぁと思ってましたが、思った以上にヒドいです。D論のレファレンスもコピペって、論文の主査も副査もちゃんと読んでないやろ!書く方も書く方だけど、ちゃんと審査しろよ。こんな事やり続けて、研究&実験楽しいのかって?思うし、理解不能なんだけど、
これを蜥蜴のしっぽ切りで終わらせず、どういった環境(研究室の雰囲気?文化?)がこのような人を生むのかをちゃんと検証すべきだと思います。それにしても、うちの所の対応はヒドすぎ。

ちなみに昨日は山中先生の特別講演が所でありました。今日やるんかい?とギャグとしか思えないスケジュールでしたが、講演自体はわかりやすくて非常に面白かったです。やっぱ器が違いますね。



結局、あのお婆ちゃんの話はなんだったんだ。。。