写真 2013-11-28 15 24 38今年もマイクロウェーブ展に行って来ました〜。

昨年より活気はイマイチって感じでしたが、相変わらず、アジ○ントとロー○シュワルツとナショ○ルイン○ツルメンツのボッタクリ外資系企業では、コンパニオンのねーちゃんがウヨウヨしてました。今年も業界の皆さんが、高い装置をたくさん買ったようです。
でも、さすがにアジレントのコンパニオンはやり手(?)で、ブースから遠く離れた休憩所までやってきて、アンケートに答えろと活動しておられました。こういう積極的な動きが来年も使ってもらうための営業活動なのかなぁと遠目で見ながらふと思ってしまいました。

(こう書くと、何しに行ったのかよくわからんな。。。)

ちなみに、先日ぶっ壊れた発振器を修理に出した会社のブースにも行って見て、なかなか斬新なコルゲート導波管が展示してあった。思わず欲しい!と思ったけど、高過ぎるから自分で作ってみようかなぁ。でも、工場に断られるだろうなぁ。。。
あと、長年探し続けて半ば諦めていたCuNi製の導波管が某社で買えるという事がわかり、非常に有意義であった。クソ遠いけど、横浜まで行った価値は今回もあった。

来年もコンパ...じゃなかった、マイクロウェーブ展に会いたい。じゃない、行きたい。