写真 2013-03-14 9 43 42写真 2013-03-14 9 43 53
うちの職場のメインエントランスの近くに大きな歩道橋があるのだが、最近、その歩道橋の真下にソーラーパネル付きの電灯ができた。

最近ではよく大学や公共機関の建物にソーラパネルがつけられており、そこから作られた電力が時間経過とともにリアルタイムで表示されているのだが、その生産された電力のショボさをみて、こんなんつける意味があるのか?よく思うのだが、この橋の真下につけられたソーラーパネルはそれ以上の愚の骨頂である。

こんな設置で本気でソーラーパネルつける意味あると思っているのか、ぜひ市の担当者に聞いてみたい。あと、なぜ真下なのかと。

もうアホすぎ。
和光市の税金払ってなくて本当に良かった。

なんでもかんでもソーラーを付けたらええってもんじゃないっしょ。
だいたい再生可能エネルギーとか言って過度に期待し過ぎなんよ。
いっぺん、自分の携帯電話を太陽電池だけで充電して1ヶ月過ごしてみろよ、
どれだけ大変かわかるから。