写真 12-01-28 16 07 19写真 12-01-27 21 37 18
【月〜金曜日】
雪(氷)が積って通勤が大変だったが、今週のお仕事はひたすら図面作りとセルノックス(温度計)の温度較正。今あるESR用プローブを改良するための図面作りだが、あちらがたてばこちらがたたずで、設計が悩ましい。えいやーぁと決断してやるしかないか。

【花金】
FJTさんと有楽町で(遅めの)新年会。残念ながら体調不良でTKNBさんは不参加。渋谷とか新宿のごちゃごちゃゴミゴミしたウルサイ街よりか、こっち方面の方が好みかも。寿司食って、最後はワインバーでおとなしく終了。ボルドーのボトルを頼んだけど、お店の人の言った通りにはならず、さいごまでひらきませんでした。まぁいいけど。

【土曜日】
MacBookのキーボードが壊れたので、銀座のAppleStoreへ。久々に行ったけど、完全と『携帯電話屋さん』に様変わりしていた。
仙台一番町店の「じーにあす」もなんだかなぁ〜って感じだったが、銀座の「じーにあす」は壊れたキーボードに関して、USB/Bluetoothのキーボードを利用する案も提示していた。さすが、「じーにあす」。アホか。

【サプライズ】
RSで電子部品をいっぱい買ったら、ラジコンヘリが当った。めっちゃうれしい。
プロポとヘリは赤外線通信。ここらへんが、オモチャっぽいが、ヘリの方はジャイロもちゃんとついてて、しっかりとした作り。ピカピカ光ったりもする。
スイッチONすると、ウィーンと飛んで行く。ホバリングはやっぱり難しいが、なんとか練習したらやれそうな感じ。最近のガキは、こんなオモチャで遊べるのか!めっちゃ楽しいやん!
写真 12-01-27 17 40 15
これで今年の運を使い果たしました。。。