111028_084446111027_191120特に何か特別な事をした訳ではなく終わってしまった一週間。

<発振器>
今年度買おうと思っている、マイクロ波信号発生器を検討。A社はアホ程高く話にならん。B社はスペック的にも値段的にもかなり良さげ。C社は全然見積持ってこない。ヤル気がないならサヨナラ。ということで、ささっと仕様書を書いて来週事務に提出しよう。

<工作>
ウィルソンシールとキャビティ(追加分)の工作依頼。ファブリーペロー共振器の図面も持って行くと、ウチではできないとか言われた。K研ではできたのに〜ぃぃぃ。
R研の工作チームはなんでこんなに消極的なのかね〜。平気で「できない」っていうんだよね。難しいのって燃えないのかなぁ〜。よく怒られたけど、K研のおっちゃん達が恋しい。
まぁ「やってくれる事」を信じるしかない。立派な機械いっぱい持っているんだから、そこは頑張って欲しい。じゃなきゃ工作センターを使う意味がない。

<消防車>
昨日、朝家を出たら、突然消防車がいっぱいやってきた。約10台ほど。どうもボヤがあったみたい。普段は出勤中のサラリーマンでいっぱいの歩道がフル装備の消防士だらけになっていた。なかなかないシチュエーションで楽しかった。

<講義>
後期になって講義も開始したが、5週目にして息切れ気味。おまけに終了10分前に現れた輩がおったため、モチベーションがさらにダウン。そういうのって授業態度うんぬんよりも人間性に問題があると思うんですけど〜。来週同じ事されたらキレるかもしれない。TA時代の説教モード大島復活か(?)

<今日の一品>
今日の一品はプッタネスカ風のスパゲティ。今回はアンチョビの代わりに豚ロースを入れてみた。これでもイケるかも。

<さーて。来週のサザエさんは?>
放置中のレフェリーレポート早く返さなきゃ...