110804_194141マグネットがクエンチして以降、実験を再開した訳だが、何かと心配でずっと横で付きっきりの状態である。かといって片道3時間半もかかる磁場印加をマグネットの横でただ座っているだけだとなので、シールドルームの横にある実験作業台(勝手に使用)をデスクにしてみた。
(シールドの中でのデスクワークはクエンチすると逃げれなくなりそうなので嫌なのだ)
椅子がイマイチなんだけど、すぐ真横にゴミ箱があるのはグッド

今週はずっとここで、いままでサボって全然書いてなかった論文を執筆中である。MacBookの画面は小さいし、椅子も痛そうだから、進まなさそう〜と思ってたのだが、案外スラスラ書けている。意外。というか、私ナマケモノなので快適な環境だと、実はすぐに現実逃避しちゃって書けないのかも〜。
とりあえず今週中には形になりそうなので、ネイティブスピーカーの共著者(元元ボス)に送ってみるか。

ちなみにクエンチは当然しないので、来週から元のデスクに戻るかは悩み中。

残りのタスク(追加分含む):論文(投稿中1、執筆中1、プロシ1、緊急だけど手付かず1)、実験(長いよ〜終わらないよ〜)、パワポプレゼン3、授業14コマ分
あぁ8月・9月は悲惨。
科研費のネタもそろそろひねり出さないとなぁ〜。