110204_123309今週もなかなかやってくれそうな予感の職場の第2食堂です。
本日ご紹介するのは「チゲのピリ辛チャーハン」というメニューです。名前を見た瞬間、これは取るしかないと思いました。いわゆる企画ものです。こういう名前がおかしなときは要注意です。

まず「チゲ」の意味は「鍋」という意味のはず。。。
のピリ辛チャーハンって、どういうこと????
フォローすると、「韓国風(キムチ味)」って言いたかったのでしょうか?

とにかくレタスで囲むの好きです。この食堂。

食って見ると、まず
1)ピリ辛っていうほど辛くない。というかむしろ味がしない。。。
2)キムチの風味はほんのり。。。基本は味がない。
3)チャーハンとかいいながら炒めてないし。。。
ってな感じで、まぁ見た目の通り、褒めるところはありません。

なぜ餃子がトッピングされてたかも不明。韓国風なのか中華風どっちなのだ!!
餃子よりキムチつけて欲しかった。。。

『チゲ(鍋)のピリ辛チャーハン』
見た目の悪さ★★★☆☆(←見た瞬間、なんじゃこりゃ?って感じです)
激マズ度★★☆☆☆(←味がない。レタスをつける意味はなんなんだ!)
撃沈度(昼休み後立ち直れない度合)★☆☆☆☆(←味がないので、まぁそれほどダメージは受けず)
店長をぶん殴りたくなる度★★★★☆(←ちゃんと意味を考えてネーミングして下さい)