110202_123303SRISさんにかなり期待されている、今日の激マズな一品シリーズ。ずっと、仙台にいたので、更新できませんでした。おまけに最近はまともな名前のメニューしかなかったので、ネタになりませんでしたし。。。

で、水曜日久々に二食行ったら、ネタになりそうにない普通なものばかり。天ぷらそばと牛焼肉プレートとで悩んだけど、そばはお腹が減りそうだったので、がっつり食えそうな焼肉を選択。みそ汁&ご飯(大盛り)をげっちゅー。席につくと、山下くん(ぷよぷよ世界ランキング6位)とKSMTさんが『天ぷらそば』と白い謎の液体をゲッチューしていた。

お『なんなんっすか!!それ』
山『なんでスルーしたんですか!とんこつスープ卵入り!』
お『えっ?いまなんて?』
山『とんこつスープ』
お『とんこつ?』
山『はい』
お『卵入り?』
山『はい。。。』
お『えっ?いつもコンソメスープあるとこにあったの?』
山『はい』
お『えぇ〜!こんな変なんあったらネタのために絶対取ってたのに〜!!』
山『スル〜するとは思いませんでした。一口飲みます?』
お『ちょうだい』

で、どきどきしながら一口頂く(山下くんと間接きっす♪)。
うーむ。
とんこつ。

KSMT『なんか、サッポロ一番の粉スープの味しますね』
お『それっ!そのあじ!』
KSMT『でも、これだけっちゅうのもなんか違和感があります』
お『卵あってもダメっすか?そばつけたらどうですか?』

KSMT&山下『ずずずずずず』

KSMT&山下『合わないっす。よけいサッポロ一番みたいな感じがします』

ということで、私は一口だけでしたが、いかにも二食らしい激マズないっぴんでした。

余計な手間はとんこつなのか?卵なのか?。
KSMTさんも『とんこつスープじゃなくて、普通に卵スープにしてくれたらいいのに。。。』
とごもっともな事を仰ってました。

おしまい

『とんこつスープ卵入り』
見た目の悪さ★★★☆☆(←白いのか透明なのかよくわからない液体)
激マズ度★★★★☆(←一口飲んで、これはないでしょって感じ)
撃沈度(昼休み後立ち直れない度合)★☆☆☆☆(←一口しか飲んでないので、ダメージ少)
店長をぶん殴りたくなる度★★☆☆☆(←一口しか飲んでないので...)