chijimiあぁ〜この実験嫌いです。試料を再セットし、予冷開始。現実を忘れるために、一昨日見つけたチヂミ屋さんに行く。

今回行った初のお店は「ソウルチヂミ」というお店で、ドアにはチヂミ専門店・東北発【生】マッコリの店と書いてあります。【ナマ】と聞いただけで、これはもう期待せざるおえないでしょう。【ナマ】は裏切りません。

ということで、名前は明かせませんが、素敵な人と一緒に行って来ました♪同じく【ナマ】が好きな人です。

この店舗は昔喫茶店だったので、そのままの造りを残してチヂミ屋さんにした感じです。店内は明るくて、おねーさん二人が切り盛りしているお店です。メニューはチヂミはもちろんのこと、チゲや一品料理などがチョイスできます。
我々が選んだのは、韓国ノリ、キムチ、海鮮チヂミ、アルタン(明太子鍋)、デジカルビでした。まぁ選んだというよりか、お店の人の言うがまま。

そして、【ナマ】です。

先ず、【ナマ】チュウでお疲れさま。
次に、【ナマ】マッコリ
もうステキです。「やかん」で出ます。
肝心のお味は、うーんウマい。グイグイいけますね。

料理もどれ食べてもおいしく、なかなかいいお店です。
明太子鍋も初めて経験しましたが、美味しいです。煮詰まってくると、塩っぱくなるよと警告されましたが、まぁその通りになります。でも、これまたマッコリがグイグイいけるんです。
そして、さいごにこの明太子鍋でおじや。
ojiya
こんなのウマいに決まっているでしょう〜♪
食ったらやっぱりウマいし。

そして、マッコリやかんを再注文。今度は【ナシ】マッコリです。梨フリークの我らとしては、注文せざる終えなかったです。案の定めっちゃ飲みやすくて、危険な飲み物でした。

ということで、おいちー料理を満喫して、一人やかん1個飲み干しました。
現実逃避するにはもってこいのお店でしたね。K研の近くにこういうナイスな店ができるって良い事ですね♪

ヘロヘロで実験室戻ったけど、続行する能力もなく、試料が生きているのを確認してから、爆睡しました。おしまい。