denchu私、ハッキリ言って、電柱が嫌いです。
まず第一に嫌いな理由は景観を損ねるから。例えば観光地に行って、歴史的な建造物を写真で撮るときに電柱が写ってると、もうその写真は台無しです。電線、電話線、いまとなっては光ファイバまで宙ぶらりん。おまけにそれらが絡み合っていろんな方向にぐっちゃぐちゃ。。。こんなもんが写真に写るだけで気分は最悪です。
というか地震大国なのに、こんな危ないもんを上に這わすセンスが私には理解できないっす。重そうな変圧器とかがドカッって電柱の上にありますからね。阪神大震災で、倒れた電柱をこの目でいっぱい見ましたよ。(ならないけど、)私がどっかの市長になったら、絶対に電線地中化を義務づけますね。


そんな電線、電柱嫌いな私ですが、土曜日神楽坂に遊びに行く道中、とてつもない電柱を見つけました。

はっきりいって度肝を抜かれましたよ〜。なんじゃこりゃー!!って。
私がタイ風八宝菜丼を一口食った時ぐらいのなんじゃこりゃーです。

上の写真を拡大するとこんな感じです。denchu2
ここまでくると、ある意味、芸術的といってもいいかもしれません。三回転半ひねりぐらい入っています。
だからと言って、電線好きにはなれません。むしろ、ここまでグチャグチャにする必要が本当にあったのか?と思ってしまいます。それとも電柱ごときで、ここまで大騒ぎする私っておかしいのでしょうか?