osho2osho1osho3いや〜。ようやく和光も街になりました。ついに餃子の王将ができましたヨッ。

王将がオープンすると聞いてから〜待つ事約10日ほど。これほど和光で待ち望んでた日はありません(いいすぎ)。

という事で、開店日のお昼休みに行ってきました〜。もう行く道中、何食おうか色々悩んじゃいましたよ〜。で、着いたとたん写真のような恐ろしい行列ができてたので、かなり動揺しました。
でも、この100人ほどの行列は生の餃子を買うためのもの。店内の行列のほうは約10人待ち。
店自体はそれほど大きくなくて、食事スペースと厨房は約半々ぐらい(スーパーの中に店があるため、テイクアウトの対応のためか?)。20分ほど待って、中に案内される。店内はやたらと従業員の数が目立つ。客の数ほど従業員がいるのではないだろうか?茗荷谷店で見た事ある人もいたので、関東中から社員が駆り出されている模様。ここは開店直後だし、徐々に人員は減らされて行くのでしょう〜。まぁ、とりあえずうちのテーブルを受け持ってた新人さんは完全にパニくってました。それはかなり他の客とは違う注文をしたからかもしれない。。。

「いらっしゃいませ〜。ご注文お決まりでしょうか〜」
「とりあえず餃子6人前
「はい?6?」
「6人前」
「そして、天津飯(しおだれ)、焼きそば(しょうゆ)、豚キムチ」
「ちょっとまってください。。。」
「なにダレ?」「しお」
「塩だれ。はい」「どこまでいきました?」
「天津飯」「焼きそば(しょうゆ)」
「焼きそば。ソース?」「いや、だから醤油」
「すみません。はい」「豚キムチ、そして、唐揚げ、おねがいしま〜す」
「ご注文うけたまわりました〜」
(数十秒して戻ってくる)
「唐揚げでしたっけ?」「はい、唐揚げでおねがいしまーす」
(ちょっと早口すぎたのかなぁ〜?)

とりあえず、店は外も中も大繁盛。店員さんも大きな声で大ハリきりだが、閉店までもつか?もっとエネルギーをセーブしておいた方がいいような気がする。余計なお世話だけど。

数分待って徐々に注文の品が揃う。

先ず最初に
餃子を一口食って、もうパラダイスっす。あぁ来てよかった。
天津飯一口食って、もう死んでもいいっす。あぁ来てよかった。
唐揚げ一口食って、あぁこれこれ懐かしい。あぁ来てよかった。
焼きそば一口食って、ん?しょっぱ〜ぁぁ。うーむイマイチ。
豚キムチ一口食って、うぅぅ、まぁこんなもんか
お口直しに餃子、う〜ん♪やっぱりパラダイス。
(この瞬間、和光店では焼きそばと豚キムチは食べないと心に誓う)

とりあえず腹一杯食って、一人700円。
あいかわらず安い
大満足なランチであった。王将オープンして良かった♪
食堂よりはウマいんで、週一で行きたいところである。

写真のJULIENもご満悦(フランス帰る前にぎょうざ倶楽部会員になりたいと宣言)


リンク
餃子の王将:和光店(直営)
ぎょうざ倶楽部(今月までだ!ガンバレJULIEN)