101015_194337科研費昨日事務に提出致しました。結局ほぼ2日半かかりました。SRISさんみたいにかっこいい研究者になりたいっす。まぁ私ができるアイデアを注ぎ込みました。不採択なら、このネタやめます。

さて、書類提出後は所内ファンドの成果報告会。TKNBさんとYNGさんに手伝ってもらった例のアレですが、成果が無いので、作った装置を展示してごまかす。光ったり音が鳴るので、まぁ目立ちはしたでしょう。ポスター発表だったんですけど、ポスターの奇数番号と偶数番号に交互に40分と1時間(合計200分)ずつの発表。長すぎです。特に成果がない時は。。。

20時に終り、後片付け。そのまま上野に行ってKMT校長と冬の学校の作戦会議。
24時前に帰宅。
ようやくまともに眠れる。