100930_013408仙台出張おわり〜。工作もだいたい終わった。でも、昔作ったGunn発振器用の電源が壊れている事をNJR先生が発見。見てみてと言われて、中を見てみるが、こいつの特殊な電源回路を覚えてない。-36Vと+15Vがでるへんてこりんな電源だから。まぁパターン的には3端子可変レギュレーターが壊れているんだろうけど、ボックスを叩くと一瞬だけつく。なんだかなぁと思いながら分解し始めると、なんと!レギュレータの足が破断している。どうもヒートシンクの重みで揺れて破断したらしい。ヒートシンクが揺れないように固定し、切れた足をハンダで直す。無事復活(今日中に原因がわかってよかった)。

土曜まで仙台に用はないので、とりあえず帰京。本屋にテルマエ・ロマエの2巻が出てたので、購入。新幹線で読む。おもろいけど、話が変な方向にいってるような。。。まぁいいか。