100923_1921421285287903学会の初日。今日は朝一の座長をすませ、午後はあまり面白いとはいえないセッションを転々。あ〜。いつもの物理学会って感じ。
夜はフグにいくつもりだったが、私のワガママを聞いてもらって阿倍野の鶴橋風月へ。いつもの牛筋ネギ玉モダンを堪能。久々に食ったけど、う〜んやっぱりデリシャス。店員さんも「みんな」さすがに手際がいい(つぶれた仙台の風月は「Sさん」のみだった)。
そのあと、名前をあかせない某人物がフグか串カツかと仰ったので、阿倍野から再び新世界へ(これで2回目)。ジャンジャン横丁を通過、通天閣に向かう途中に、スマートボールを発見。名前をあかせない某人物はウハウハでスマートボールを堪能する(というか飲みメンバー全員やってた)。そのあと、次行く店がなかなか決まらず、通天閣を登る事に。生まれて初めて。
登ると最上階は、いちゃいちゃカップルばっかり。そういうとこなのね。
いちゃいちゃしてるところに、おっさん連中がゾロゾロ周りをウロウロしてたり、「あ〜!!あそこにラ○ホある〜ぅぅ」と叫んでたので、さぞかし迷惑だったであろう。でも、あんましへこたれてなかった模様(アッパレ)。
新世界の夜は早く、10時ぐらいには殆どの店が閉まってしまうので、24時間オープンの串カツ屋に突入。ハイボールはないわ、酎ハイは激甘だわ最悪の店だった。
店替えがしたかったので、昨日、新世界でばったり会ったK研FJTさんに電話して合流。違う24時間串カツ屋に入店する。KDOさんとも久々飲み。こっちの店もまぁおいしくないけど、さっきの店よりかマシだった。24時間オープンという店には行かないように。飲み会はまったり12時前に解散。


100923_203025100923_203518
ビリケンです。セレブ婚頑張って下さい。