100706_191240今日はフロリダでポスドクをやってたころのボスと飲みに行く。でもそのボスがいっぱい人を呼んじゃったので、総勢19名になってしまった。当然そんな大人数でいい店に行ける訳でもなく、盛り上がる訳でもなくグダグダな飲み会。まぁ盛り下がってたのは私だけかも。
そんな大人数でいったのが、あの池田屋事件の池田屋。といってもその跡地で、今は居酒屋チェーン『はなの舞』の池田屋になっている。(ややこしい)
店内にはちゃんとながーい階段もある。これなら酔っぱらって転がり落ちても大丈夫(?)。まぁ、味はチェーン店レベルのフツーの味。うまからず、まずからず。生ビールを2杯くらいのんで、生搾りグレープフルーツサワーを注文するが、生搾られグレープフルーツサワーがやってくる。搾られても殆どグレープはなかったけど。。。これはまずい。

やっぱ、つまらない飲み会を楽しむには最低でも『おいちー料理』と『おいちーお酒』が不可欠だと思った。