100505_194110GW中の帰省先より戻って参りました。正直、疲れました。あまり休めなかった、ゆっくりできなかったのが原因かも。
いつもならヱビスビールをグビッといくところなんですが、冷蔵庫にまったくビールがない。
そこで、買い物ついでに酒屋に行くと、あまりみかけないCOEDOビールなるビールを発見。ヨーロッパの食品品評会やモンドセレクションでいろいろ受賞したそうな。まぁ、あまりこういうのを全く信用しないたちなんでけど、試しに買ってみました。ちなみにCOEDOビールは埼玉県川越を拠点としたコエドブルワリーが販売するプレミアムビールだそうです。
今回購入したのは、瑠璃(Ruri)と伽羅(Kyara)という2種類のビール。Kyaraは赤みがかったブラウンエールみたいなビールで、一方Ruriはピルスナーみたいです。
今日はKyaraを飲んでみましたけど、うーむ。。。私にはあっさりすぎる味かも。昔、研究室で自作ビールを造った時のビール並みの味です。

まぁこの値段ならヱビスを買います。はい。