今日は投稿した論文が無事アクセプトされたので、お世話になったホニャララ大学**先生(隠密行動だったかもしれないのでとりあえずふせておく)と京都王将・茗荷谷店でディナー。もちろん私のおごり。
非常にお世話になったので、3万円ぶんぐらい食べて欲しかったが、**先生のチョイスは私がいつも注文する『王将ラーメンセット』。王将ラーメンセットは王将ラーメンと半チャーハン、餃子1人前がつく、ちょうお得なセットなのだ。私は餃子2人前を注文。

餃子を一口食べる。うーんデリシャス。なんなんでしょう?もう体に染み付いてますね、この味。**先生も久しぶりの京都王将を堪能している模様。

さーて、お勘定をしてもらうと、餃子2人前462円、と王将ラーメンセット934円で、締めて
1,396円(税込)

や、安い。

**先生、3万円まで遠くおよばないっす〜。
今度はちゃんと3万円分たべてください。

な、なんとネットでちらっとみてみたら、仙台にもやっと王将ができるんですね!私は4年半仙台で王将が出来るのを待ち続けたのに、結局王将が出店する事はありませんでした。12月25日オープンなので、来期のマシンタイムにはいいかも(但し、混んでなきゃ)。