今日はなぜかあまり関係ない学会主催の研究会に呼ばれて、研究発表をしてきた。当然の事ながら、質問は身内からしかなく、なんだかなーという感じでした。発表がわかりにくかったんかなぁ〜。

家帰って、ニュースをみると、まぁ予想通りスパコンは復活。私の理解では、復活したのは一番わかりやすいスパコンだけで、他の科学研究費関連予算は「仕分け」通り縮減ということですよね?当然私のパブリックコメントにかけた時間もムダに終わった訳で、なんだかなーという感じです。
ま、スパコンの人達頑張ってね!
(重大責任ですなぁ〜。当然1位になるんよね〜)

さらに寝る前になって、くしゃみや鼻水やでてきて、風邪引いたような予感が。。。
あぁ、なんだかな〜ぁ。。。