091011_153113今日は家にいるのがもったいないぐらいの行楽日和。久しく横浜に行ってないなぁ〜という話が先日あったので、遠いけど中華街に行って来ました。

約1時間かけて石川町で下車。関帝廟通りにあるナイショの店に行って来ました。中華街行くときは必ずと言っていいほど、その店でお食事になります。『つけワンタン』がめっちゃウマいの。2人前をペロリと食えちゃいます(でも、混むとイヤなのでナイショ)。
たらふく食べてビールを飲んだ後、山下公園を散歩、大道芸人とそれに群がる人でいっぱい。犬もいっぱい。人ごみを避けるため、途中関内方向に向かい、横浜情報文化センター内(日本新聞博物館もある)にある『カフェドラプレス(Caf��� de la presse)』で休憩。かなり穴場的なカフェだけど、雰囲気もよく、そこでいただいたデザートも珈琲も美味しかったです。注文したのは『記者たちのカフェ』というダブルエスプレッソとスチームミルクを自分で混ぜる珈琲。俺のラテアートを見やがれ!(こりゃ〜売り物にならんわ)
SBSH0107SBSH0109SBSH0108

そこから関内に向かう道で、横濱ジャズプロムナードの路上ライブをやっていました。どっかの街のジャズフェスと違って、ちゃんとジャズでしたよ。やっぱジャズはいいですね。いつかライブにも行ってみたいなぁ。