091010_185453こないだ熊本行った時にMacBookのパームレスト部分が裂けちゃったんですけど、KDさんがAppleStoreでタダで直してくれるよ〜と教えてくれました。仙台住んでた頃は、仕事場から歩いて一番町まで行けば良かったんですけど、銀座はさすがに遠い(おまけに予約がなかなかすぐにとれない)。なので、1週間以上ほっとらかしのまま、今日3連休の初日MacBookを持ってAppleStore銀座に行って参りました。

ジーニアスにMacBookを見した瞬間、あ、これですねって感じでした。幸いストアにパーツの在庫もあり2時間程度で直してくれました。AppleCare期限1ヶ月前だったので、もちろんタダです(入っててよかった)。

パームレストの部分はキーボード&トラックパッドも一体になったパネルなので、コレを交換しちゃうと、もう新品同様。新しいMacBook買ったような気分です。えがったえがった。