hugo's blog,

No purpose, No design...

news, web, articles

俺の梨

 
がーん!!
世界ランキング一位の【みぞれ梨】なくなっちゃうのぉぉぉぉ〜〜〜!!(T T)

JTが飲料製品の製造・販売から撤退、たばこ事業に注力

[東京 4日 ロイター] - JT<2914.T>は4日、飲料製品の製造販売事業から撤退することを決議したと発表した。2015年9月末をめどに終了する予定で、今後はたばこ事業の競争力強化に優先投資する。(ロイター)
Yahooニュース

俺はこれからどうやって生きていけば良いのだ...

タバコ事業に注力って、この時代ますます売れなくなるだろ...こいつらアホか。

手を出してゴール

ソチオリンピックが終わりましたね!
皆様これ見ました?あまりにも衝撃的な写真判定で私、大爆笑してしまいました。

実況/解説もなかなか面白いです。

ニコ動見れない人はこちらもご覧下さい。


手を出して、最後まで諦めない。誰かさんと通ずるものがあるなぁ〜。
ちなみに業績リストの殆どの論文に捏造?流用?疑惑があって、それがすべてうっかりミスと言い張るのなら、なかなかの逸材ですね♪ もっと特技を活かせそうなSF作家に転職した方がよいと思うのは私だけ?

サンタよ。。。どこへ行く。。。

02
毎年恒例のNORAD Santaだけど、サンタさん、さすがに硫黄島には子供はいないと思うぞ。。。

【リンク:NORAD Santa

違和感

ついでに、もうひとつつまらんネタです。

体調がマシになってきた時に、テレビをぼーっと見ていたのですが、そこであの例の神戸大生がUSJで暴れまくって他の客に迷惑をかけたニュースに非常に違和感を覚えました。

先ず、こんなバカ騒ぎしか出来んあんぽんたんな連中になぜ大学が謝らないといかんのだ。まったく理解出来ない。こういうアホが再度出て来ないように見せしめのためにも、大学側はとっとと退学にすればよいのだ。
だいたい最近、過保護なんよ。だからどんどん精神レベルが低くなるんよ。

最後に、番組中のテロップで「一流」とか表示したり、コメンテーターが「優秀」なのにとか言っていたけど、絶対違うと思うぞ。
(神戸大卒談)

LaFerrari

かっこええっ〜!!!


KERSと可変ウィングはF1マシンそのもの。
やっぱハイブリッド車はこうじゃなきゃね♪

俺のロト6はいつ当るのだ。

LaFerrari(オフィシャルサイト)

選挙前に見て思わずふいた政見放送



都知事選で誰に入れようか悩んだので、政見放送をyoutubeでググったら、マック赤坂の政見放送が最初に出てきた。
すごい恰好だったと聞いていたけど、最初の「スマイル!」で大爆笑。いやーぁおもろすぎて、小便ちびりそうになった。

10度。20度。30度っっっ!!!!

(これに約39000票も入るんだから、本当いい国だね)

オリンピック閉会式

オリンピックの閉会式でNHKアナウンサーが、歌の途中で不必要な解説を行っていて、うるせいなと思っていたけど、そう思っていたの私だけじゃなかったのね。よかった〜ぁ。

「大物歌手の歌がきこえない」「解説うるさすぎ」 五輪閉会式のNHK中継に批判の声

ロンドン五輪の閉会式が日本時間で2012年8月12日朝行われた。世界的な大物歌手が次々と登場する感動的なセレモニーだったのだが、生中継していたNHKの解説に対し「歌の邪魔をするな」などと批判の声が出ている。(中略)
視聴者の中には音楽を楽しみにしていた人も結構いたようで、ツイッターには「イギリスって国がどんだけ、音楽を大事にしているのか気づけよ」「解説うるさすぎ。歌ってるときくらい黙っとけ」「せっかくの音楽がきこえないよ。雰囲気ぶち壊しだよ」といった呟きがたくさん出た。「アナウンサー黙れ」というハッシュタグまで登場した。(以下略)
記事リンクJ-CASTニュースvia Livedoor

歌ってる人の解説ならまだしも、いろんな選手の五輪の思い出みたいなのを語るのよね〜。良い歌や懐かしい曲ばっかりだったのに邪魔で邪魔で...



それ以外は、

Closing Ceremony - Monty Python Eric Idle - London 2012 Olympic Games from mathew rumsey on Vimeo.

エリック・アイドル渾身のブラックなユーモアが良かったです(1:58ぐらいから)。NHKのアナウンサーはまったくわかっていなかったと思うけど。

関連リンク
NHKのロンドン五輪閉会式中継に批判殺到!有名アーティスト演奏中もしゃべり続け、最高のパフォーマンスがぶち壊しに!
【オリンピック閉会式】NHKの再放送にまたも批判殺到! デビッド・ボウイやMUSEなどの名シーンを大幅にカット

月から見た金環日食

sm
先週の金環日食が遠い昔のような気がしてきたのですが、その先日の日食を(月の周回を回っている人工衛星)"Lunar Reconnaissance Orbiter (LRO)"が捉えてました。

その一部が上の画像なのですが、拡大したら日本列島の部分がちゃんと暗くなってますね(暗いんで日本自体はよくみえない)。月の影は2時間かけて日本列島→アリューシャン列島→アラスカにむかっていったそうです。

ちなみにLROは通常ラインスキャンしながら月を撮っているため、日食を撮るには綿密な計画が必要みたいです。先ず反転して地球の方向を向いて、それから毎秒0.1°の回転を使ってラインスキャンでこの1枚を撮ったそうな。なので金環日食期間中に撮れた画像は4枚のみだそうです。(パシャリと一発で撮ってる訳ではないのね。へぇ〜)

【リンク】
In the Shadow of the Moon-(LROC News System) 詳しい説明
-Lunar Reconnaissance Orbiter- メインページ
【元ネタ】
What Does a Solar Eclipse Look Like From the Moon?(GIZMODO.us)

気になる朝のうた


だいたい平日の朝は、0655から教育テレビを見ながらボーっと朝を過ごしているんですが、最近ヘビーローテーションになっている、この歌はいろんな意味でぶっ飛んでます。すごいの一言っすコレ。もう頭の中から離れません。

特に0655とかピタゴラスイッチはよくできてるなぁ〜といつも感心。大人でも楽しめます。

嘘でしょ?

写真 12-03-18 10 09 16
こんなマヌケで、ふざけた商品買う人、本当にいるんでしょうか?

東北新幹線の座席ポケットに置いてあった通販冊子のフロントページより抜粋
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
Google Translate
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ