hugo's blog,

No purpose, No design...

photo

WEC富士に行って来たよ

IMG_5251この3連休で富士6時間耐久レース(WEC)に行ってきました。ここ数年鈴鹿でF1を見てきましたが、完全にWECにハマってしまいました。

耐久レースなので、のんびりダラダラと色んな場所を替えながら観戦できるし、何よりもスピードと音が全然違う。いまのF1は蚊や蠅みたいな音しか出んから全然ダメ。
色んなカテゴリー(スピードの違う車)が同時に走っているので、オーバーテイクの数がハンパない。

あと、前座レースも結構あって、空き時間が短いのもタイムスケジュール的に素晴らしかった。
今回は雨がちょっと辛かったが、こんだけ楽しめると来年も行くかも。

写真アルバムも見てね

RedBull AirRace(幕張)に行ってきたよ



先日、日本で初開催のAirRaceに行ってきました。
12万人が来たそうですが、会場への飲食物は持ち込み禁止。再入場も禁止。そして、会場内のトイレは殆ど無く、水を500円で売るというクズっぷりを発揮してくれ主催者ですが、とりあえず写真だけは撮ってきましたよ〜。
写真もよかったのですが、(個人的には)AirRaceのコントロールとパイロットの無線を聞くのが楽しかったです。まぁ、もう2度と行きませんがね。

Flickrアルバムへ「AirRace 2015」

飲まなきゃやってられん

写真 2014-05-01 19 09 17
現実逃避な日々が続く。。。
Bowmore 18年

近場で紅葉

IMG_2654
IMG_2651
お家の近くの植物園で紅葉を観賞。今年の紅葉はこれで最後だろうなぁ〜。

「お・も・て・な・し」の5000万随時受付中♪
(しつこい?)

ユニコーン

写真 2013-10-27 14 04 08
この看板、シュールよなぁ〜...

今年の鈴鹿F1写真

IMG_2932
台風が通り過ぎるまで自宅待機なので、先週末、鈴鹿で撮った写真を選別した。今回撮った写真は締めて1707枚。。。その中から32枚程ピックアップしてみました。
結果的に、前回も今回もトロロッソとマクラーレンが綺麗に撮れているような気がする。なんでだろう?写真映えする色合いなのだろうか?

そんなゴミ溜めの中から選んだ写真はコチラ

台風一過 Time Lapse


afterTyphoon

先日の日の出を撮って以来、Timelapseムービーがマイブームとなりつつあります。
ということで、昨日の台風一過(のかなり後半部分)のTime Lapseを作ってみました。

最後はカメラの電池切れで終了となりましたが、1分間隔で188枚撮影。
iPhone上でリモート撮影できるので、ずっとカメラの横にいる必要はないですが、1分毎にカシャ!は、さすがに面倒くさかった。
楽するための撮影自動化プログラムを作りたい気運。

日の出を撮ってみた


hinode

最近、またお爺ちゃんみたいな起床時間になってきたので、お家から見える日の出をカメラに収めてみました。地平線が建物でデコボコしているので、比較的フラットなところから昇る太陽を綺麗に撮るのは、時期はもちろんの事、天候にも左右されてなかなか難しいのですが、まずまずな天気の日に狙いを定めて撮影してみました。

等倍速でも結構速いのですが、8倍速にしてます。
BGMはLawrenceのSparkです。
名曲&名アルバム(Lowlights from the past and future)なので音楽好きは買うべし!

久々にスカイツリーを撮ってみる

IMG_9792
台風のような低気圧が過ぎ去り、久々クリアにスカイツリーが見えたので、そこでパシャリ。

お日様との位置の関係で、御光がさすように輝いてました。
(クリックで拡大)

紅葉写真をいまさらアップ

momijilow
今となっては季節外れですが、最近新しいレンズを買ったので、ボチボチ上手に撮れた奇跡的な写真をFlickrにアップ。

ちなみにすべて文京区内の写真です。

紅葉写真リンク
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
Google Translate
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ