今日のランチは『嵐』にいってきました。春日通り沿い伝通院近くのお店で、ちと家から遠いですが、毎月1、2回は行くお店です(この周辺では一番美味しい店です)。

大きな地図で見る
正式名は「アジアンダイニング嵐」です。「あらし」じゃないです「らん」です。
ここの中華(じゃなかったアジア料理)は非常にお上品な味がして大好きです。何食べてもウマいし、石鍋に入ってグツグツでてくる麻婆豆腐はもう絶品です。家から店まで歩いて10分ぐらいかかるけど、美味しい中華(じゃなかったアジア料理)が食べれるのでのでひいきにしております。ちなみに、来週は開店2周年記念でビールが半額です。これは行かない手はないでしょう。

090912_150707さて、嵐でたらふく食った後、後楽園ラクーアまで買い物に行って来ました。家の紅茶がなくなったので、茶葉屋さん探したのですが、結局後楽園・水道橋では見つからず、ラクーア内の成城石井でフォションの紅茶を購入。
成城石井って輸入品の珍しい商品が多くて、いつも、あ、これ、あ、これもとドンドン買い込んでしまいます。(明日から出張なのに)結局、フランスのチーズとかいっぱい買い込んじゃいました。
そして、もう見つからないと思っていた、チュベッティも成城石井で見つけちゃいました!SGWRさんにぜひ味わって欲しいチュベッティ・リガッティではないんですが、それよりちょい長めのチュベッティです。まぁほとんど一緒です(たぶん)。

090912_150756ついでにギャバンの業務用バジルとカエンペッパーも買っちゃいました〜。おいしいもん作るにはやっぱ調味料も大切ですね。うんうん。