090723_184013強磁場の会議RHMF2009にきてます。初日の講演は主に超伝導、低次元系、ナノでした。ポスターが夕方にあり、NJR研のM2、ZNMTくんがポスター発表しました。非常に熱心な外国の学生に囲まれて、大盛況なポスター発表になってました。

その後行ったタイ・ベトナム料理グッドフレンズという謎の名前のレストランはまぁまぁでしたけど、かなりしょっぱかったです。この大盛りご飯とビールがなかったら厳しかったかも〜。日本むかし話みたいな盛り方です。
それをかんがえるとお昼に行った、"Watzke"というドイツ料理の店の方が良かったかも(残念ながら写真撮り忘れ)。(NSJMさん、あまりメイン駅には行ってません。)
090723_200305