30周年ということもありガンダムネタがつづいてますが、今回の連休で栃木県鬼怒川温泉に行って来ました〜。

090719_104120090718_190501
今回泊まった旅館は『花の宿・松や』、東武鉄道で浅草から2時間でいける(鬼怒川公園駅下車歩いて3分)旅館です。旅館のコンセプトが大正ロマンということらしいが、到着すると、どっからどうみてもプリンセス天功にしかみえない中居さん(?)に出迎えられる。おそらくハイカラさんをイメージしているんだろうけど、思わず『うわ、プリンセス天功や』と言ってしまい、近くにいた従業員も苦笑。プリンセスに部屋まで案内してもらい、けっこう髪型とか服装に絡んだけどさすが百戦錬磨、プリンセスイリュージョンの如く普通に軽くながされました。旅館自体は竹久夢二の絵や和人形が飾られていて雰囲気もよく、従業員の対応も非常に丁寧だけでなく、スパイスの効いてる対応・ユーモアがあります。でも、夜廊下を歩くと人形が動きそうでちょっと怖いかも。料理はなんじゃこりゃという一品がいくつかあったが、総合的にはまぁ値段からして納得の内容だったのではないでしょうか?電車から飲んでるので、飲み疲れてしまい私は深夜ぐらいにダウンしてしまいました。とりあえず暴飲暴食で温泉も堪能できたので個人的には満足満足。

翌日、宿泊以外はなんの計画もたててなかったので、結局温泉地ではレンタカーも借りれず、そのまま電車で帰ることになりました。電車でビールとチューハイ食らい、おなかがいっぱいだといいながら、バクバクとおつまみを平らげてしまいました。終点の浅草でランチをいただいたあと、タクで家に到着。そこでシャンペンとワインで飲み。不覚にも寝てしまい、激写&マニキュアを爪にぬられてしまい。やられたい放題。酒がなくなったので東京駅で飲み直し解散しました〜。

飲酒コース(大島分)
<1日目>
ビール1>酎ハイ1>ワイン>ビール2>生ビール2>日本酒
<2日目>
ビール1>酎ハイ1>生ビール1>シャンパン>ワイン>シードル1>ワイン1

ガンダムの日を入れたら3日間朝から飲み続けてます。いやすごかった〜。
おもしろかったけど飲み過ぎっす!

090719_154414090720_105840
どうやったらマニキュアってとれるのぉ?除光液がな〜い!!