736d7ec0.jpg昨年、J-POPを席巻したPerfumeのアルバム『GAME』。私も昨年の一発屋部門のベストアルバムに選ばさせて頂きました。そんな彼女たちが新しいアルバム『⊿(トライアングル)』をリリースしました。前回に引き続き田中ヤスタカプロデュースです。

正直私はまったく期待してませんでした。期待を裏切られる(Perfumeは一発屋じゃない!)事を願って、買ってみたんですけど。まぁ結論からいうとダメですね。特に英語歌詞の曲は極力ダメ。いいなぁと思ったのは"Dream Fighter"ぐらいで、後は薄っぺらいダンスチューンのオンパレード・大量生産音楽の寄せ集め集で非常につまらないアルバムです。前作GAMEの方がアルバムとして起承転結があり、作り込んでて(終いには飽きるんだけど)断然勢い&聴き応えがありました。最近、ひっぱりだこの田中ヤスタカ殿下ですが、私の好きな方向性からかなりズレてきたので、もうお口に合わないです。結局、小室やつんくと同じ類いの人だったんですね。この人。

人気シェフのレストランに行ったんだけど、そこのフルコースを食べ残してしまうような感じです。一品一品、一見華やかなコースなんですけど、安い食材で作ってあって、手間ひまさえかかってないので、決しておいしく食べれないコースを散々出される感じ。とりあえず金は払うけどもう二度とその店には行きませんなぁ〜。

周りの人間がダメだね。