6b972e3b.JPGそういえばマシンタイム中にCD4枚も買ってました。
仙台から帰ってきてネタがないので、右から一枚ずつ批評

[Placebo/Meds]
まえから気になってたバンドなんだけど、EMI祭りで今回1500円安売りしていたので買ってみました。2006年のアルバムなので最新作ではないのですが、結論としては、非常にUKロックらしいバンドです。音へのこだわりとか、疾走感、オリジナリティとか私は好きです。このバンドを聴き始めるには非常に入りやすかったアルバム。
[Kylie Minogue/Fever]
同じくEMI祭りもの。カイリーミノーグといえば80年代後半のアイドルで、日本でもウィンクとかがカバー曲を歌ってた事で有名ですが、21世紀に入ってアイドルからの脱却を図ったカイリーの意欲作。ノリノリのダンスチューンのオンパレードで非常に聴きやすいアルバムです。でも個人的には、この頃のアルバムからカイリーの声にエフェクトがかかりすぎで残念な感が否めない。いい声してたのになぁ〜声潰したんかな?
[Boom Boom Satellite/Back on my Feet]
こいつはテクノ日本代表・ブンブンの最新EPです。4曲しか入ってないけど、どの曲もカッコいいし、楽曲自体が複雑かつディープです。この新しいブンブンサテライツ感覚好きかも。次のアルバムに期待。
[Morrissey/Ringleader of the Tormentors]
元スミスのボーカル・モリッシーのもう何作目かもわからないアルバムです(2006年の作品)。バーゲンセールのワゴンに入ってました。落ちたもんですモリッシー。アルバム自体はバーゲンセールになるほどひどくはないアルバムだと思うのですが、所詮モリッシー、日本でのこのおっさんの知名度は皆無。オカマ親父の哀愁が聴きたいなら買いです。Pet shop boysのニールと同じく、あっち系の人らはおっさんになっても歌声はかわりまへんな。

Placebo試聴(iTunes Music Store)
Kylie Minogue試聴(iTunes Music Store)アイドル時代の曲も要チェック・聴いた事あるはず!
Morrissey試聴(iTunes Music Store)ナルシストなアルバムジャケットに注目!

こんな買ったのもひさしぶりかも。。。