f901d003.pngついにアップデートがリリースされましたね。iPhoneユーザーさぞかしウキウキでしょうけど、私みたいなボンビーなiPod touchユーザーはアップグレードに1200円も必要です。さて、このアップグレードにその1200円の価値があるか検証してみましょう。

新機能その1『Spotlight検索』
「一つの操作でiPod touch全体からお探しの情報を探しだします。」
これはいいヨネ!カレンダーの予定は殆ど埋まってないし、登録してるMobileMeのメールも1週間に3通ぐらい。こんなクソみたいに多い情報のなかから適確な情報を探し出せるってほんとスゴいヨネ!

新機能その2『ステレオBluetooth』
「オーディオをワイヤレスでお楽しみいただけます。」
やったね!そういえば初代iPod touchはbluetoothがついてなかったヨネ!スゴい新機能!

新機能その3『ピアtoピア ゲーミング』
「お友達とゲームをお楽しみください。」
ちゃんと対応してるゲームを再度AppStoreで購入して、またAppleをもうけさせなきゃヨネ!あ!そういえばtouch持ってる友達いなかったヨネ!ま、いいか新機能だし、スゴい!

新機能その4『カット、コピー、ペースト』
「アプリケーション内、またはアプリ間で簡単にテキストを。。。」
そうそう!待望の新機能だヨネ!この機能は本当に斬新だよネ!いままで誰も思いつかなかったよね、さすがApple!

新機能その5『横長表示待望キーボード』
「大きなキートップがひつようですか?touchを横向きにするとメール、メモ、サファリなどで横向き表示のキーボードが使えます。」
そうそう!これも待望の新機能だヨネ!この機能もやっぱ斬新だよネ!さすがApple!

新機能その6『iTunes Storeのアカウント作成』
「touchから直接アカウントが作成できます。」
よくわからないんだけど、App Storeですでにアプリ買った事あるし、アップグレードするなら、もうアカウントあるヨネ。。。まぁとりあえず新機能っていいことだよね。さすがAppleダヨね。

新機能その7『シェイクでシャッフル』
「touchを軽くふるだけで、ミュージックライブラリの中からシャッフルで曲が選択されます。」
そうそうこれも欲しかった機能ダヨね〜。スリープを解除して、シェイク、イントロ聞いて気に入らなかったら、もう1回スリープ解除でシェイク。ほんと、便利になったよね。

新機能その8『新しい言語のサポート』
そうそう、日本語は最初から対応してるんだけど、スワヒリ語がまだだったんだよね。ジャンボ!ハバーリ!素敵♪この新機能も重要だヨネ。日本語しか話せないんだけど、エスペラント語も対応してくれるとうれしいな〜

新機能その9『プッシュ型通知』
この機能はバージョン2で約束されていた機能だけど、Appleの不手際で結局ペンドされたんだよね。2重払いになるけど、もう一回払ってもいいヨネ。Appleだもん。

こんな感じで新機能満載だから3.0にアップデートする価値は絶対あるヨネ
たったの1200円だもん

アホか。。。