9348ce7b.JPG今日コンビニに寄ったら、わらび餅があったんです。私は子供の頃からのわらび餅フリークで、いつも一人で箱を数分で平らげてしまうぐらい好きで、小さい頃はうちの母親によく買ってもらったものです(安売100円セールのヤツ)。
最近はまったく食べてなかったんですが、コンビニでみて懐かしくなり買ってしまいました。
で、家帰って、さぁ食おうかなって時に袋をあけてみると、なんと得体のしれない黒いものが乗っかってるではないですか!!なになに??『黒みつ』??
なんじゃそりゃー!!
わらび餅はきな粉以外はありえないでしょ!!
『黒みつ』って!!
何コレ???こんなん入ってるの初めて見たわ〜(と大騒ぎっす)

仙台の時はまったくきづかなかったけど、東日本では黒みつでわらび餅食うんですか?ありえないっす。黒みつで食べるんやったら、わらび餅が半透明である意味ないやん!白玉やらだんごでええやん。
そんなアホな!

ちなみに、ここまでボロクソに言ってなんなんですけど、みなさまはどっち派??
聞くだけでも怖いんですけど、まさか、まぜたりするの?