いやーもう正直ウンザリです。てれびつけたら、どこもブタの話。聞き飽きました。
こんなに大騒ぎしてるのはこの国だけではないでしょうか?ここまでくると、もう抑えるのは無理でしょう。

さて、昨日どっかのネットの記事で読んだのですが、
昨年の冬、インフルエンザでワクチンが効かない効かないと大騒ぎしてましたよね。あれは実はもうブタが蔓延してて、それで効かなかったんじゃないか、東京オリンピック招致などの問題があったので、それを隠蔽してたというネタが書いてました。もしこれが本当だとすると、逆輸入???どこまで本当かわからんけど、非常に興味深い説ですな。

あ、この記事です再度見つけました、(一部抜粋)
医療関係者の人から「今年のワクチンは外れたとか言われてたので、その頃からブタが流行ってた可能性も考えられます」という指摘があった。実はそうなのかもしれないと思う。

 もうしそうだとしたら、メキシコが発生源だと騒ぎ立てたWHOとしては、今さら、もっと前から“アジア”で流行していたなどと撤回はできないだろう。しかし、どこかに春先の検体が残っていないだろうか。その検体を遺伝子検査にかけてみれば、まさしく新型インフルだったりするかもしれない。

記事全文[Newsblogger via livedoor]