久々Behringer Neutronを箱から取り出して、色々試しているのだが、
Mac上でNeutronの設定を細かくいじれるアプリが
Neutronを全く認識しなくなっている事に気づいた。
IMG_3431

(【システム情報】ではちゃんとNeutronがUSB上に認識されているのに。。。)
新しいアプリ(Ver. 1.0.1)をインストールしてみても、全然ダメ。

Firmwareがマイナーアップデートしてるようなので、firmwareアップデートを試みるも、
そもそも最新のFirmwareが2.0.2を見つけるにもえらい苦労した。

製品HPページをみても古いFirmwareしか置いてなくて、
下記リンクから装置をたどらないと2.0.2が出てこない。。。
https://www.behringer.com/Categories/c/Behringer/Downloads#googtrans(en|en)

で、無事Firmware(2.0.2)とアプリ(1.0.1)をアップデートしたのだが、
それでも結局ダメで、USB-CではなくUSB2.0がついてる古いMacだと認識した。
という事で【USB-C/USB2.0アダプタ】を介すと認識しないようだ。。。

ちなみにParallels上のWin10では、USB-Cアダプタを介しても、
ちゃんと認識するので、Mac版のアプリがクソだと思われる。
Behringerダメすぎ。。。