hugo's blog,

No purpose, No design...

2016年01月

跳満?

BlogPaint
年度末だし、そろそろ卒論を書こうと思ってイントロを書き始めたのだが、ふとアイデアが沸いて実験をやってみたら、リーチ・タンヤオ・ピンフ・ドラ2・ツモ的なデータが出た。

ちょっと期待はしていたけど、
基本中の基本のヤク(実験)で
ドラ2ついてツモるか!って感じ。
これはすごく面白いような気がする。

でも、明日ちょっと違う試料を試すので、きっと残念になることに違いない。
実験とはそういうもんだ。

(一応念のため、縦軸横軸はナイショ♡)

【Awei A920BL】とても便利だけど音質は値段相応

写真 2016-01-12 21 07 58iPod touchやiPhoneで音楽を聴く時、イヤホンのコードがいつも絡まってかなりイライラする。
で、コードがだいぶ短くなりそうなBluetoothのイヤホンはどないなんやろうとずっと思ってました。
幸い、AmazonでAwei製のA920BLワイヤレスヘッドセットが3000円ちょいで売られていたので、試しに買ってみました。

【良かった点】
モノ自体はすごくコンパクトで、左右のイヤホンが磁石でお互い引っ付くため収納がとても便利です。イライラが完全に解消され、いままでぷらぷらしてたコードも無くなり、気分は爽快です。もうワイヤレス以外に戻れません。iPhoneとのペアリングも比較的スムーズ。耳の大きさに応じて3サイズも用意されてるのも良かったです。だいたい3時間ぐらいで電池はなくなってしまいますが、どうせ毎日iPhoneを充電しないといけないので、充電の手間はあまり気になりません。

【イマイチな点】
文句があるとすれば、音質です。かなりスカスカの音で、特に低音が苦手です。まぁ値段相応の音質ですが、聴くジャンルの音楽によってかなり残念な感じになります。
あと、充電にUSBを指すのですが、USBコネクタのカバーがすぐにちぎれそうです。

まとめますと、音質はイマイチなんだけど、価格&便利さを考えると、そんなに悪くないって感じです。

起動せず

写真 2016-01-04 14 50 31あけましておめでとうございます。

正月に帰省したのですが、帰る直前に愛車のRX-8が故障してしまいました。
エンジンを始動させてもセルが回るだけで、うんともすんとも起動しない。
バッテリー電圧は12.5Vと普通なので、どうもプラグがかぶってしまったようです(初)。
おそらくその前日に車が暖まらないままちょっと動かし、エンジンを止めてしまったのが原因ではないかと思っています。

帰省先の関西マツダが三が日休みだったので、ディーラーの初売りまで何もする事ができず、結局帰れなくなってしまいました。
4日になってJAFを呼び(これも初!)、ディーラーで待つ事1時間、無事始動しましたぁ。

途中、高速道路でまた故障しないかとドキドキしましたが、なんとか無事帰ってきました。

で、それから何もなかったのだが、
一昨日、例の関東マツダのちんぴらにーちゃんから電話がかかってきた。
ちんぴら「関東マツダです〜。お車が故障されたそうで〜。」
おおしま「はい。関西マツダにはお世話になりました。」
ちんぴら「今年、車検ですよね?新しい車などはいかがでしょうか?」
おおしま「特に考えてないです〜。て、車検半年後ですよね?」
ちんぴら「はい。調子が悪いという事なので、どうですか?最近、欲しい車ありませんかね?」
おおしま「ふぇら〜りが欲しいです。。。」
ちんぴら「それはうちではお売り出来かねます。。。」
ふだんはロクな仕事しないくせに、人の車の調子悪いときだけ、すぐに電話しやがって。
お前の策略には乗らんぞ、ちんぴらにーちゃん!


今年もよろしこ。


livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
Google Translate
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ