hugo's blog,

No purpose, No design...

2014年10月

ついにきたか!!

06
お家で愛用しているMacBook Proのバッテリー寿命が終りに近づいているようだ。
昔のMacBookならただ交換式のバッテリーを購入すればよかったが、今回は「天才」達におまかせしなければならないようだ。だけど、「天才」の予約がすぐにとられへんやんけ。おいおい。

ちなみにMid 2010のモデルだから、ほぼ4年か。よくもったな。
充放電回数は916回!「天才」つかまらんし、1000回まで頑張る???


Mac絡みのネタでいうと、先週末、研究室のiMacにYosemiteを試しにいれたのですが、数日後にメールが完全に崩壊しました。Yosemite側のIMAP受信に何かしらのバグがある模様(我が社の情報センターからもYosemiteにアップグレードするなとのお達しが昨日来た)。iOS8では問題ないので、現在iPhoneでメールを処理中。
ということでここ数日、まったく仕事になりません。

まぁ科研費やってるから、別にいいんだけどネ。

絶品タワーチーズバーガー

写真 2014-10-20 12 35 46
科研費の申請書類が進まんから、ヤケで【絶品タワーチーズバーガー】注文してしまったけど、後悔してます。

心臓のバクバクがなおりません。全然寝れません。
もうこんなバカなマネは二度としません…

恐るべし1695kcal。。。

鈴鹿に行って来たよ

15506947866_85efff39d9_z
もう先々週ぐらいになりますが、今年も鈴鹿に行ってきました〜。

今年は自然吸気のV8からターボのV6にエンジンが変更されたので、田舎の暴走族も真っ青になるあの爆音が完全に消え去りました。それに代わって、ターボエンジンの音とラジコンのモーター音が合わさった走る掃除機みたいな音となりました。世知辛いエコな時代となりましたが、個人的には少し寂しい思いをしました。まぁ、これが新しいF1だと思えばいいんだけどね。

おわり。

約2000枚の写真から選びました、まぐれの写真はコチラです。
livedoor プロフィール

hugolab

Archives
記事検索
QRコード
QRコード
ちょいアホ親父のぼやき
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ