hugo's blog,

No purpose, No design...

2014年08月

【あ、これまたウマい】グランドキリン マイルドリッチ

写真 2014-08-10 17 24 32最近、ビールの購入は完全にコンビニ依存している。家の近くのローソンの品揃えが良いだけなのかもしれんが、面白いビールがポツポツ出ている。そして今回、グランドキリンなるものを発見した。
グランドキリンは昔、見たような気がしないでもないが、それのマイルドリッチなるものとセットになって販売されていたので、購入してみた。

ノーマルなグランドキリンもボチボチうまいのだが、グランドキリン・マイルドリッチの方が断然ウマい。ホップの味がお上品に効いていて、日本のビールではないような美味さだ。これはクセになりそう。

いずれにせよ、キリンのビールって(あまり好きではない)独特の苦みがあるけど、このグランドキリンのシリーズはそのイメージを見事にぶっ壊してくれるぐらいの味であった。

なんかここ最近、ビールネタ多い??

↓↓↓↓↓ちなみにこっちは番外編↓↓↓↓↓
写真 2014-08-09 11 46 04
こっちはイマイチ。美味しいブラウンエールを切望しているのだが、サッポロの迷走は続く。

【久々の感激ビール】白濁(しろにごり)

写真 2014-07-31 20 22 43迷走しまくっている最近のビールチョイスであったが、最近、この日本ビールが出している『白濁(しろにごり)』に落ち着きつつある。ベルギービールとかいてあるが、酸味もあって、なにかドイツっぽい味もする。缶がひっくり返して売られていて、なにやらこだわりが感じられるが、その効果が本物かどうか定かではない。でも美味しい。

近くのコンビニで販売されている限り、これをメインでいこうと思っている。

リンク:白濁(日本ビール株式会社)
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
Google Translate
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ