hugo's blog,

No purpose, No design...

2014年07月

【王将ネタ】極王天津飯を食ってきた

写真 2014-07-30 12 23 424月ぐらいに王将で黄金炒飯を食べてひっくり返った話をしたが、この企画ものの黄金炒飯は、現在も極王炒飯として王将一部の店舗で食べれる。
何気なくまた食べたくなったので、昨日王将に行ったら『極王天津飯』なるものがあるではないか!!何を隠そう(あまり隠してないけど)、私、王将の天津飯の大ファンなのである。それの極王バージョンがあるという事を知ってしまった以上、もう頼むしかないでしょう!

ということで、極王天津飯を注文。

注文してから2分以内にくるというのは、通常の王将の天津飯と同じ。玉子の量は通常より多めで、極王炒飯とだいたい同じ具材が入っていて、あのプリップリの海老がいっぱい入っている。タレは塩ダレ。

極王炒飯(黄金炒飯)を初めて食べた時と同じ感動がなかったのは、極王という名前がついていて予想の範囲内の味だったからであろう。まぁでも普通にうまかった。

これなんか、シリーズ化されるのかな?極王ラーメンとか極王やきそばとか。。。

空撮を楽しむ今日この頃

数年前にRSコンポでラジコンヘリが当たり数ヶ月それで遊んでいたのだが、その後、ギア部が経たってしまいずっと動かなくなっていた。それから、外でも飛ばせて録画も出来そうなヘリもしくはマルチコプターをネットで探し求めていたら、djiのphantomにたどり着いた。

Phantomは自分で組み立てる部分は殆どなく、プロポも付いていて買ってすぐに飛ばせるマルチコプターである。ジャイロによる姿勢制御はもちろんのこと、GPSや気圧センサを使った制御装置も入っており安定飛行を実現しているとの事で、初心者でも心配なさそうだ。
そして、このシリーズに最初っからカメラが搭載されていて、リアルタイムにカメラの画像やフライトデータをスマホに映し出す機能が備わった、Phantom Visionシリーズも発売され、「これは欲しい!!」と思っていたのだが、残念ながら日本では電波法にひっかかっている事もあり当時は購入できなかった。
それから時が経ち、飛行時間が増加し、カメラに3軸ジンバルがついたPhantom 2 Vision+が発売され、日本でも発売されるとの報を知る。

そして例によって、我慢できなく、ポチッとしてしまいました。。。
写真 2014-07-08 23 34 44写真 2014-07-08 23 36 55
これがその結果。

でもってこのオモチャ、高いけどやっぱりなかなかよくできている。
まず、なんといっても、スマホにバッテリーの残量が表示されるのは、非常にありがたい。電池切れで墜落というのは、これである程度防げるだろう。操縦自体はおもちゃヘリよりか簡単に飛ばせる。GPSなしの飛行モードだと、慣性でけっこう流されるけど、それでもボチボチ安定した飛行が実現している。残念ながら街中だとGPSをなかなか拾わないので、ある程度空中に飛ばしながらGPSを拾うと、より安定な飛行になる(GPSモードに切り替わってる訳ではなさそう)。
といってもまだまだ分からない事が多いので、これから経験をつんでいきたい。
(ちなみに着陸で2、3回コケて、プロペラぼろぼろ)

とりあえず、こんな感じで飛びますヨ。

afterTyphoon

これ持って、旅行に行きたくなります。

【新譜】Throwing Snow/Mosaic



久々にいいアルバムに出会えました!
オリエンタルなようにも聞こえるし、北欧っぽい冷たさを感じる、Massive AttackとBjorkを足して2で割ったような楽曲たち。最近の自分の好みに合う曲ばかりで、アルバム全体を通して秀逸です。

デビューアルバムですが、次作が本当に楽しみ♪
お時間があればぜひお試しください。

呪い??

写真 2014-07-13 17 22 21写真 2014-07-13 17 24 05
書きたい事書けなかったり、引っ越したりして、公私ともにそれなりに忙しい今日この頃です。
(あ、ちなみに私のワールドカップはドイツに完敗してベスト8で終わりました。案外あっけなかったっす)

さて、TKBさんに呪われているから行くなといわれている阪神-巨人戦@東京ドーム。
性懲りもなく、また行ってきましたよ♪

連勝が8で止まった次の日だったので、どうかな?と思いましたが、
見ましたかッ!TKBさん!
関本の代打逆転満塁ホームラン!!

これでもう呪われていると言わせません。
約束通り優勝したら、池之端に放り投げます♡
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
Google Translate
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ