hugo's blog,

No purpose, No design...

2014年05月

実験ノート総点検

写真 2014-05-29 13 11 15
ボスが研究室全メンバーの実験ノートを総点検。
まさかこの歳になって実験ノートを見られるとは思いもよらなかったよ。

ノートかくにん よかった ♡

(性懲りもなく)今度は青ヱビス

写真 2014-05-22 21 18 58
よくもまぁまた出るなぁといつも思うのですが、コンビニ販売限定の新しいヱビスです。ここ数年、企画もののヱビスにガッカリしまくりな訳ですが、発売日に性懲りもなくまた買ってしまいました。

ヱビス ロイヤル セレクション 【五種の厳選麦芽の奥深いコク】

パッケージは綺麗なんですが、なーんか方向性がよーくわからない、まとまりのない味というか、悪く言うと「雑」な味です。奥深いというか底浅いコクだな

綺麗な「青」だったんですけどね。。。

私とヱビスビールの迷走の日々が続く。。。

半年ぶりに復帰??

写真 2014-05-15 15 26 15
昨年度壊れた商売道具が、半年ぶりにバージニアから帰って来た。当初の予想通りベース発振器だけの不具合だったのだが、代替品の入手が遅れたり、メーカー側のテスト時に逓倍器に焼きを入れられてしまったり、某所を改良してくれと頼んでいたハズなのにこのゴタゴタで忘れ去られていたなど、紆余曲折の末、半年後の帰還となった。

1段目(x4)と2段目(x8)の逓倍器に焼きが入ったので、とりあえずそこの部分はおニューになって帰って来た。メーカーの説明書によると、前バージョンに比べ2段目(x8)からの出力は約2割増(当社比)となっている。しかしながら、3段目(x16)&4段目(x32)とのマッチングが逆に悪くなったためか(?)、最終の4段目の逓倍器ではちょい弱の出力になってしまった(まぁ滅多に使わないからいいけど)。

まだ、火を入れてないのでその本当の実力は不明だが、テストが楽しみだ。
(といっても、また某ほにゃららファンドの審査をヤレと言われたので、すぐにできなさそう。。。)

インチ鬱

写真 2014-05-07 22 08 54
ちょっと前の話になりますが、新しいプローブを作ろうと思って図面を書いていたんです。

なーんか合わないなぁ〜っと考える事3時間。
しかしよく見たら、
インチ→ミリ変換が間違っとるやんけ!!

し、しどい。。。
だからアメリカ人嫌い。。。

現実逃避

32
他にやる事いっぱいあるんだけど、こんなもん作って現実逃避。

飲まなきゃやってられん

写真 2014-05-01 19 09 17
現実逃避な日々が続く。。。
Bowmore 18年
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
Google Translate
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ