hugo's blog,

No purpose, No design...

2014年04月

【王将ネタ】黄金炒飯を食べてひっくり返る

写真 2014-04-23 12 00 23京都王将のチャーハンは、たまに無性に食べたくなる中毒性のあるメニューの一つであるが、先日、久々に王将に行ってみたところ、『黄金炒飯』フェアなるものをやっていた。

ただの『炒飯』でさえ中毒性があるのに、『黄金』がさらに付いている『炒飯』である。これはもう食うしかないでしょう!すかさず『黄金炒飯セット』を注文。

まずビックリなのは、セットを注文したのに、半ラーメンと餃子3個しかつかない事。腹で満足させるのではなく、王将ではありえない質で勝負って事か!黄金炒飯だけで満足させてやるぜぇ〜という自信の現れなのか??
ヌヌヌ。やるな京都王将。

さて、一口食べてみたところ、どひゃーああああ!
めっちゃウマいやんコレ。王将らしからぬめっちゃ洗練された味ではないか!

玉子の量は普段の倍は使ってそうだし、海老は王将ではなかなか食べれないプリプリ感。焼豚の代わりに入っている肉厚の豚バラは脂身がいい感じに入ってて粗挽き胡椒が良いアクセントになっている。これらと対照的にアスパラのシャキシャキ感とほのかな酸味(レモン汁?)もあって、これはウマい!!と久々に思った。

さすが『黄金』。おまけにこのレベルの味を600円そこらで食える素晴らしきコストパフォーマンス!中華街でもこんなウマい炒飯食った事無いかも。もう完敗である。

ということでご興味がありましたら是非トライして下さい。4月30日までだよ!(関東圏のみのフェアの模様・店によっては極王炒飯になっているところをみると相変わらず統一感ねーなー)

実験ノート

明日の一般公開で発売する、(いま巷で話題の)実験ノートが所内のコンビニで売られていたので、買ってみた。
2014-04-14-12-54-31

晴ちゃんが問題を起こす前からの企画だったんだろうけど、ここまでの大騒ぎになってそれでも売り出すって、もうギャグとしか思えない。
2014-04-14-12-55-37
【研究成果の証明に役立つ】って、プププ。かなり自虐的。

ノート自体はよく見る山口大バージョンの実験ノートをさらに薄くしたもので、一応、ページを抜き差しできないように、ランダムな文字で刻印してあるのがミソのようだ。ちなみにかなり薄くてすぐに終わっちゃいそうだが、キラキラしたラミネートがついていて945円もする。
2014-04-14-12-54-40

晴ちゃんもこれを使えば良かったのにとみんなが思うのだが、どっちにしろノートも書かんし、そもそも実験もしてないだろうから無用の長物であろう。

おわり

【4月1日緊急会見】世紀の大発見!

今度は物理学の常識を覆しました!!

【緊急発表】
写真 2014-04-01 10 19 34

STAP細胞で室温超伝導

hugolabは自分のハナクソを腐ったワイン(pH=2.3)につけ込むと
室温超伝導を示す事を発見しました。

hugolab et al. Nature Prank 4 1 (2014)に掲載されます
よろしこ
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
Google Translate
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ