hugo's blog,

No purpose, No design...

2009年10月

GTPSP:まだ124/830

091030_230838全車種830車もあるPSP版のグランツーリスモ。現在、私の保有台数は124台なので、道のりはまだまだです。こないだのモーターショーでもらったのが98台なので、自力で購入したのは実質26台。うーんまだまだです。今日はポルシェを一気に5台買いました(ポルシェはウソだな。RUFのなんだけど)。だからなんなんだ?って感じですが。意味はないっす。
ただ単にブログのネタがないんです!

ルーフのポルシェ非常に走りやすいっす〜。

CJ Bollandの新譜:500 Euro Cocktail

cjbCJ Bollandの新しいアルバム『500 Euro Cocktail』が一昨日リリースされました。CJ Bollandといえば、テクノの黎明期、ハードテクノというジャンルを生み出したと行っても過言でない人物。アルバム"The 4th Sign", "Electronic Highway", "The Analogue Theatre"はCJ Bollandの代表作かつテクノの名盤でもあります(私は勝手にハードテクノ3部作と呼ぶ)。The Analogue Theatre(1996年)以降、アルバム制作からDJに活動をシフトしたため、ぱったりとアルバムを制作しなくなった彼ですが、Magnusという名義でEPをリリースしたり、2006年になって昔に作った楽曲のコンピ"The 5th Sign","Classics"をリリースして細々とした活動を行ってました。そんな彼がついにCJB名義で新しいアルバムをリリースしました!!
で、聞いてみると。。。げっ雰囲気が変わっている〜。私はハードテクノ時代のCJ Bolland節を期待してましたが、完全にブレークビーツ主体とした楽曲に変わってました。CJBらしい美しい旋律がある訳でもなく。。。悪くはないんですが、CJBらしさが完全に消えました。うーむ個人的にはスゴい残念。

CJ Bolland (iTunes Music Store:試聴もできます)
個人的なオススメ:Mantra, Camargue, The Tower of Naphtali, Neural Paradox, Drum Tower, The Analogue Theatre, The Prophet, There Can Be Only One, Counter Point, Desolate 1
う〜ん今聞いてもいい曲が多い。

今日はネタがないので、今日の一品!

今日はネタがないので、
先週作ったパスタでごまかす!

091017_193807

『イクラたっぷりのファルファッレ』

091025_123344

『南仏の思い出の味(サフラン風味のツナクリームスパ)』

東京モーターショーに行って来た

今日は仕事場の創立記念日でお休みでした。家におってもちょー暇なのと、のりピーの傍聴で運を使い果たすのもイヤだったので、今日は「東京モーターショー」なるものに行って参りました。
今年の東京モーターショーは、昨今の不況もあり出展社数が少なくかなりショボイということらしいのですが、なにせ行くのは生まれて初めて。どんだけショボイかそもそもわからないので、とりあえず行ってきました〜。
だけど、今日の天候は外出するには最悪の日。最寄りの駅から会場までの間、強風で傘が壊れてしまい、会場に着いた頃にはズブ濡れ。この時点でかなりブルー。でも中に入ると、おぉ広い〜、ブースもいっぱい〜(すぐにズブ濡れであることを忘れる)。月曜日にも関わらず人も結構多い。
とりあえず何したらいいかよくわからないので、てきとうに各ブースを見てまわる。時代の流れか?各社、ハイブリッドや電気自動車を展示している。電気自動車は技術的にはもうだいたい準備できているんだなとおもわせるような車の完成度。エンジンの爆音が大好きな私としては寂しい限りです。でも、やっぱり車といえばスポーツカーですよね(それをみるためにモーターショーにくるようなもんです)。
そんなスポーツカー好きの私が今回のショーのイチオシは
R0011626
レクサスのLF-Aです。ざ・スーパーカーって感じです。速そう。
R0011632
これはLF-Aの透明バージョン(おまけ・デザイン展用)。クール。
R0011638
数少ない海外メーカーの出展。ロータスはやっぱりかっこいい。欲しい。

こんな感じで、カッコいい車見るだけでけっこう楽しんでた私。でも、周りの人の楽しみ方は人それぞれ。

  • 車を見に来ている人・家族連れ。
  • 明らかに仕事できてる(スパイちっくな人)。
  • コンパニオンを撮りに来ている人(実はコレ意外と多い)。


でも、この他に私なりのおもしろい楽しみ方を見つけました!
R0011640
コンパニオンに群がる人達を撮る!
もう入れ食い状態。。。スゴい。日本ってほんと平和な国だな〜。
ちなみにこのスバルのブースが一番活気がありました。

まぁ確かにモーターショーのコンパニオンっていうと
日本各地の美女が集まってるんだろうから、そう言う意味では
いい被写体なんでしょうなぁ〜(おまけにモデル料もタダ)。
いや〜ぁ確かにみなさんべっぴんさんでした。
おもしろいのは各社で美女のタイプが違うって事。
ここらへんは担当者の趣味がかなり入ってる感じです。
ちなみに、あの人たちコンパニオンの写真撮りまくって、
あとで何に使うんだろう?ちと不思議。

しょぼいモーターショーといわれながら、結構楽しめた私。
来年も行きたくなりました〜。

ハマってます。グランツーリスモPSP版

091025_233427091025_233352091025_233219いやーぁ。昨日購入してから、走り続けてます。これまで購入してきたPSPのソフトって、ちょっとやって飽きるか、面白くても3D画面で気持ち悪くなってやめるってパターンが多かったのですけど、今回買ったグランツーリスモは飽きずにやり続けてます。もう中毒っす。もともと車もののゲームは好きですが、PSPのお手軽さもあって、どこにいてもやり続けちゃいます。
楽しい
憧れの車いろいろ購入して乗り回してますが、いまのところ一番のお気に入りは日産のGT-Rです。所詮バーチャルなんでどこまでリアルなのか疑わしいですけど、良い車です。一生手にする事はないと思うけど、宝くじあたったらGT-Rは買いだな。

(携帯でPSPの画面撮るのはムズカしい)

本日のお買い上げ:グランツーリスモPSP

今日はお昼からお出かけ。ラクローチェでおいちーランチをいただいてから、池袋に向かう。
先ず最初に向かったのは、最近池袋に出来た、「無印良品」のでっかい店。無印ブランドの商品がぎっしり2フロア分にわたって販売されている。無印ってこんなに商品あるんだとけっこう驚かされた。
そのあと、電気屋に寄る必要があったので、三越のかわりにできた、これもかなりでっかいヤマダ電機「LAVI日本総本店池袋(なんじゃこのアホみたいなネーミング)」に行こうとするが、開いてる雰囲気なんだけど実際はまだ開店してなくて、今日は内覧会で招待客のみだった模様。まぁもともとヤマダ電機は嫌いなんで、喜んで隣のビッグカメラへ。
洗濯機についてる糸くずネットが壊れちゃったので、注文しようと思ってたんだけど、さすが池袋。注文せんでも、そのモノが売ってました。これにはビックリ。

gra帰り際ゲームコーナーにたちよって、グランツーリスモのPSP版が販売されている事に気付く。私、PS2からのGTファン。PSPでもやりたくなり。思わず買ってしまいました。
家に帰ってから、電池が完全に空になっているPSPを引っ張りだし、やり始めたが最後。完全にハマってしまってます。よくPSPでここまでつくりこめるなぁと感心してます。(amazon.comの批評をみると、ボロクソに批判されていたんですね。数時間遊んでますがいまのところ私は好きです。)

東京ドームに行って来た

091021_184204くそったれシリーズ(by野村監督)の中日-巨人戦に行ってきました。仕事のためドームに着いたのは、3回表だったのですが、すでに中日が5点いれており、もうこの時点で試合が決まってました。その後試合は両チームとも2点づつ増やして結局7-2で中日が勝利。まぁ中日1勝ってことで今シリーズイーブンになりました。これでおもしろくなりますね。一方で楽天は同じようなリードがありながら逆転負けですか。これはきびしい。

試合後、大好きな麺通団でぶっかけを食いに行くが、ぶっかけの出汁が超濃い。うどんの感激がそれだけで半減。開店から数ヶ月。うーむ味落ちたのかなぁ???
091021_213000


TKNBさん、楽天は残念だったけど、とにかくおめでとうございます〜

Apple新製品を発表:ついに全てラインアップでFW400廃止の暴挙へ

NoFWでました〜噂通りiMac,MacBook, MacMiniとMouseの新製品。(MZGCさん寝てて電話気付きませんでした〜。ごめんなさいm(_ _)m)

あぁ〜これが時代なのか、ついにさいごの砦だったMacBookでもFireWireポート(400)が廃止されたぁぁあ。暴挙です。USBよりぜんぜん速いあんないい規格を自ら無くすなんてひどい。つかったことないけどあとは800だけか。

ちなみに、私はひそかにSnowLeopard ServerがプリインストールされているMacMiniに興味がひかれます。みなさまどれ?あのゴージャスなiMac?KDさん?

久々におもろかったマンガ

091019_234055先日、コンビニに入ったら久々にそそられるマンガに出会いました。西原理恵子の体験ルポマンガ『できるかな』のベストセレクション『できるかなEX』です。もんじゅに行っての放射能測定やキャバレーでのホステス勤めなど爆笑ネタで満載です。いやぁー久々にゲラゲラ笑わせて頂きました。500円ぶんちゃんと笑ったのでもとが取れた(満足満足)。
最近、笑いに飢えてる人、一人寂しく生活している人コンビニで見つけたら即買いです!おすすめ!

霞ヶ浦ドライブ

091018_135815今日は天気もよかったので、ドライブに行って来ました。突然行く事にしたので、まったくどこに行くか決めずにとりあえず東北東の方角へ。関西人なんで北関東ってまったく何があるんかわかんないんですよね。適当に走って1時間、霞ヶ浦につきました。まぁ、潮の香りがちょっとする琵琶湖だな。それから北浦、鹿嶋スタジアムを見に行って帰ってきました。
そういえば久々に暴走族も見ました。昔、富士急ハイランド行った帰りにいっぱいみたけど、ここらへんが発生源だったんですね。北関東は暴走族を排出してます。ちなみによく映画とか漫画とかで、このひとたちマスクしてますが、実物見ても、やっぱりマスクはするんですね。でも、よく観察すると超立体使ってるやん。インフルエンザがこわいんかな?
091018_145547

思ってたよりかなりデカかったです。
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
Google Translate
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ