hugo's blog,

No purpose, No design...

2009年02月

熱海に行ってきた

1342d04f.JPG出張で熱海に行ってきました〜。

今回、初めて熱海にいったんですけど、日本を代表する温泉街なので少しばかり期待してたのですが、錆びた看板、錆びた屋根、なんか60年代にタイムスリップしたようかの建物&内装とボロボロで寂しい街ですね。仕事じゃない限り、次もう一回行こうかという気にはなれませんなぁ。行ったところが悪かったのかなぁ。

Dance Dance Revolution S:for iPhone/iPod touch

611ccf6d.jpgMacネタが最近多くてすみません。
ついにDance Dance RevolutionのiPhone/iPod touch版がでました。
いままでお試しのLiteバージョン(無料)が出てたんですけど、ついに正式版のリリースです。
ノリノリの音楽を聴きながら、矢印のタイミング通りに上下左右ボタンを押すだけの本当にアホみたいなゲームなんですけど、ムキになってはまってしまいます。正式版では楽曲&バックで踊ってくれる人も増えて、指タッチのかわりにシェイクしながらやるモードなどが新たに追加されています。かーなーりーハマりそうです。
お値段は800円(さーて高いとみるか、安いとみるか)。
[KONAMI]

iPhone/iPod touchのiAppsはこう整理するべき:コンセプトビデオ

iPhone/iPod touchのアプリの整理って煩わしいですよね〜
以下の動画は、この問題を一挙に解決してくれるコンセプトビデオです。



GIZMODOでも言ってますが、なぜ、最初っからこうなってないのですかね〜。
iTunesの次期アップデートでは、早くこの機能を付けて欲しいものです。
[GIZMODO]

Safari4:タブを前バージョンの位置に戻す方法

上部にタブを設けるのは、正直使いにくいです。
なので元のツールバー&ブックマークバーの下部に戻したい人はターミナルを開いて
defaults write com.apple.Safari DebugSafari4TabBarIsOnTop -bool NO

と入力すると戻ります(要Safari再起動)。
他の隠しコマンドこちら続きを読む

Safari 4 パブリックベータを試す

6349276b.jpgApple純正のウェブブラウザといえばSafari。そのSafariの新バージョン4がパブリックベータになってダウンロード可能になってます。インストールしてみましたが、なかなか速いです。これは新しいSafariの良いところ。文字補間も速いので良いです。
イマイチなところは、まずタブ表示。Google Chromeの影響なのか、タブの位置がウィンドウ最上部になって、マウスの移動量が増えて、正直使いにくいです。タブを移動させるためのタブハンドルが右上部でしかつかめなくなったのもイマイチな点。もう1つのイマイチな新機能TopSitesは、Google Chromeのようによく見るサイトがサムネイル表示される機能です。Chromeの時も書きましたが、この新機能は迷惑です。
せめてタブの位置は設定で自分で選べるようにして欲しいなぁ〜。

絶滅危惧種発見

090222_162653富士急ハイランドに行った時、めずらしく富士山が綺麗に見えてて写真を撮ったんだけど、近くの河口湖ICの料金所にはさらにめずらしい生き物がいました。
暴走族です。
まだ、絶滅してなかったんですね♪

どうも集会があったらしく、関東一円から集まってみたいです。ポリスの検問があって料金所付近は大渋滞&大騒音(ちゃんと列になって料金所で通行料金を払ってたのには笑えました)。やつらが巣に帰る時間とバッティングしてしまい、高速道路上でメス&オスともに多数の絶滅危惧種と遭遇いたしました。蛇行運転をする習性があるのですが、その瞬間も激写しましたヨッ。
絶滅危惧種1

富士山噴火?

ふじさん1先日の男3人哀愁旅行in箱根&富士急ハイランドの時の富士山が綺麗だったので、写真(高画質バージョン)をアップしときます。2枚目は富士山が噴火してるみたいで興味深かったです。(写真をクリックで拡大)
富士山噴火

箱根に行ってきた

fujisan男3人お忍びで箱根に行ってきました。メンバーはお忍びなので明かせません。
温泉&飲みまくりで楽しかったです〜。
日曜日は箱根から御殿場&富士急ハイランドに行ってきましたよ〜男3人で。。。
約10年ぶりにアイススケートをしました。男3人で。。。
えぇじゃないか』という超こわいジェットコースターにも乗りました。男3人で。。。FUJI-QFUJI-Q 熊

昨日の一品(給料日スペシャル)

91abf0ef.JPG昨日は初給料日でした。なんでちょっとスペシャルなディナーを作りました〜。
目玉焼きのせハンバーグに焼き野菜とペンネグラタンを和えました。美味美味。
携帯写真ではあまりおいしく見えなさそうなのが残念。。。

新しいMacMini?

でるでると噂されている新しいMacMiniが欲しく欲しくて仕方がないんだけど、なかなか発売されない。MacMiniのラインはそもそも葬り去られるという噂もありますが、そんな中MacRumorsで新しいMacMiniとされるスパイショットが紹介されてます。

5つのUSBと種類の違う2つのDisplayポート??
うーん嘘くさい。。。
livedoor プロフィール

hugolab

Archives
記事検索
QRコード
QRコード
ちょいアホ親父のぼやき
Hugo on SoundCloud
My Old Blog
以前に作ったブログはファイルが壊れたため更新できなくなりました。以前のブログを見たい方は こちらをクリック
アクセスカウンター

    hugo's blog:今週の傾向

    • ライブドアブログ