地元阪大での物理学会に行ってきた。

物理学会自体は初日で私も学生も発表が終わり、あとは他の人の講演をただ聞くだけの気楽な日程。
なので夜の部はかなり激しい日々になってしまった。

初日は物性バカ手の会メンバーで箕面スパーガーデンでお風呂→飲み会
スパーガーデンは小学生以来(30年ぶり?)でかなり久しぶり。小学生の頃、スパーガーデンに行くには、ケーブルカーかマイクロバスがあったような気がするけど、エレベーターに取って代わられていた。
IMG_5163IMG_5164
この日は天気もよく、スパーガーデンからの眺めはかなり良かった。

2日目はTKNBさんとTNKくんらで、江坂で風月のお好み焼きを食べに行って、
その後、学生の頃行きつけだった梅田のショットバーで飲んで来た。金沢での借金を私に返すべく途中からMZGCさんが合流して、ショットバー→本とん平→そしてなぜか十三でディープ関西飲み食い。最後、十三でMZGCさんと二人でラーメン屋に入ったのは覚えているけど正直何食ったか全く覚えていない(MZGCさんによるとラーメンとチャーハンと餃子を食ったらしい。。。)。終了時間は3時半。あまりにも飲みすぎて、朝かなりキツかった。

3日目は、NKZW研とディスカッションしに来たKSMTさんと飲みに行くつもりだったが、途中でIWS先生に誘われて一緒に千中のがんこ寿司でご飯。IWS先生の面白い話が聞けてめっちゃ楽しかった。そのあとKSMTさんとお口直しに梅田の第1ビルで飲んできて終了。

講演やシンポジウムの内容よりも暴飲暴食の記憶しか残らない物理学会であった。